犬連れの旅 2016 ・伊豆 | Taro Koyama

犬連れの旅 2016 ・伊豆

久しぶりに犬(ブン)連れで伊豆に一泊旅行してきました。




【一日目】


途中熱海の長浜海浜公園で休憩。


天気よく清々しかった。


城ヶ崎・伊豆四季の花公園も立ち寄りました。


伊豆は犬も入れる公園などが多いです。











一日目の目的地、富戸漁港に到着。釣りをするわけではありませんが(笑)


漁船を見つめるブン。


宿泊はペットも泊まれる宿ピッコラルージュ。


まず看板が迎えてくれます。


早速、海を一望できる天然温泉の露天風呂に入りました。


入浴後の夕食。まずは地魚の刺身盛り合わせ。


金目鯛の姿煮


黒毛和牛のヒレステーキ


金目鯛の釜飯


三色のムース

どれも美味しくてボリュームあって大満足の夕食でした。


この宿の看板犬のししまるくん(右)とポン太君(左) もう一匹こむぎちゃんが居るのですが犬見知りのようです(笑)


まずはご挨拶。




ポン太くんは人懐っこかった。


うちのブンは姿を声だけ聞こえるコムギちゃんが気になる様子。


そして太平洋が一望できる部屋からの眺め。
まさしく名月天子。雲の間から月光が海に反射するその幻想的な風景に感動しました!!


【2日目】

午前5:00ころ起床。


外を見ると夜明け前の海に漁船が出航していく様子が、これまた美しく、爽やかな中にどこか哀愁のある風景に心動かされました。



そして、天然温泉露天の朝風呂がまた実に気持ちが良く、暖まりました。


犬も繋いでおけるのもいいですね。もちろん湯の中には入れません...(笑)


2日目は河津桜を観賞。 


以前行ったときはあいにくの雨でしたが、今回は好天に恵まれじっくり桜観賞できました。


並木沿いのカフェで食べたカレーが美味しかった!そして辛かった~!

短くても充実した旅でしっかり英気を養うことができました。