新年から | 頑張り過ぎない!日々のブログ

頑張り過ぎない!日々のブログ

グループホームに入所した父を気にしつつ…たまに帰ってくる息子と娘を楽しみにしています♪癒やしの、柴犬の小太郎と趣味のガーデニングの事も書いています。

1月2日の夜、寝ようと横になると…頭の中が、ぐるぐる回転アセアセ  目まい?
目をつぶってても、目まいって言うのかな?なんて考えながら…でも、すぐに止まったので、冬脱水かなぁ~と水分をとって寝ました。
でも、次の日の夜も…寝ようとすると再びぐるぐる泣

横になるのが怖くなり…ネット検索🔍️
これかな??という症状が…。
枕を高くするといいと書いてあり、高くしたら、寝れました。
勝手に自分で診断も…と思い、耳鼻咽喉科に通院
(一応、家で血圧測定もしてみたけど、血圧も普通でした)

聴力や耳管開放症の検査や、体の揺れ?の検査など色々やり…目の動きを見るために、黒いゴーグル(VRのやつみたいな)をつけ椅子を倒されると…回転がアセアセ
思わず看護士さんの腕をガシッ❗️とつかんでしまいましたタラー(強くつかんですみません⤵️と言うと、大丈夫ですよ~と優しい看護士さん赤ちゃん泣き)

先生は、三半規管だね…と、病名は診断されませんでしたが…おそらく下矢印これ
目まいと血行の薬をもらってきました。



仕事行っても大丈夫ですか?と先生に聞いたら…「仕事は何?」と聞かれ、保育士と言うと「子供にケガさせてもねぇ~」とその通り!ですがもやもや看護士さんが、「大変な仕事ですよね~」とフォローしてくれましたニヤリ

園長に電話で伝えると、同じようになった事があるらしく…姉は自律神経失調症の時、同じような感じだったとアセアセ
2人とも、治ってまたなった…とキョロキョロ
そして、慣れる…から対処の仕方が身につくと言っていました。

そして、今日~仕事行こうと思っていましたが…この雪!!
カメラ写真は昨日です
久しぶりに小太郎の散歩へキラキラお正月休み中は、家族が行ってくれてたので…。
はしゃぐ小太郎ハート
目まいがあってから、恐る恐る動いていた私、(普通に生活し、散歩程度はした方がいいみたいですが…)
少しふわっとしますが、回転はしませんでしたニコニコ  寝る時注意ですね

今朝、もちろん雪は溶けていないし…運転がそもそも不安なので、雪ならなおさらガーン
今日も、仕事お休みさせてもらいました。
時々、ふわっとするから、少し不安ですが…すぐに治るものでもないみたいなので、ゆったり過ごしたいと思います。

日曜日は、娘の成人式おねがい
着付けの送り迎えと、会場への送り迎えも楽しみなので、体調治らないかな~泣