第1節 Alla vita Sport Gunma vs Amigresso前橋 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

第1節 Alla vita Sport Gunma vs Amigresso前橋

今シーズンからプレーさせてもらっているチームでの初めての公式戦。

 

何もかも分からない状態でスタート!と言ったら大袈裟だけど、

 

試合開始何分前に集合して、ロッカーはあるのかなとか、

 

試合前のミーティングは?セルフアップのスペースは?

 

ピッチ内アップはどれくらい取れるの?

 

試合までどういう流れで、栄養やドリンクはいつどうやって摂れるのかとか、

 

知らないことだらけで迎えたリーグ戦初戦だったけど、

 

何とか勝ち点3を獲得することが出来ました。

 

 

Fリーグでだってある程度試合前の準備をちゃんとやりたい人もいれば、

 

そんなのどうでもいいやって人もいるし、

 

それは優劣ではないけれど、自分はある程度ちゃんと準備したいと考えてます。

 

良いプレーをする責任がチームに対してあると思ってて、

 

臨機応変に対応しなきゃならない部分もあるけど、

 

良いプレーが出来る確率を少しでも上げるのが選手の務めだと思うし、

 

言い訳や後悔をしない為に、何があっても自分の実力不足だって思えるように、

 

出来る限り良い準備をして試合に臨むべきだと…そんな感じです。

 

 

 

試合は幸先よく先制して2‐0までいったけど前半のうちに自陣で失って失点。

 

後半もそのまま流れを取り戻せず逆転を許してしまったけど、

 

同点にして、残り1分程度でセットプレーから再逆転。

 

難しい初戦で、去年は負けてる相手、完全なる負けの試合展開で勝ち点3を獲得できたのは、

 

ポジティブに捉えるべきだと思います。

 

 

試合経験を積めば積む程、簡単な試合なんて1試合もないと思う様になるはず。

 

この試合ももちろんそうで、相手の戦い方もそうだし、自分達の実力や引き出しの豊富さもそうだし、

 

本当にいろんな要素が絡んでいて、やっぱり試合ってフットサルって難しいなぁと感じております。

 

この年齢で初めての経験だったり、今までと違う環境やメンバー構成でチャレンジさせてもらってるけど、

 

凄く学びになるし、さぁどうしたものかな、どうやって伝えたらいいのかな…そんなことばかりで面白いです。

 

難しいけどw

 

 

 

何の仕事だって、他の競技だって、何だってそうだと思うんだけど、

 

やらない、出来ない理由や言い訳を探して、それを口にして、

 

自分に甘くなって、人のせいにして、全力を尽くさないって本当に簡単で、

 

たっくさんあっちこっちで見かけるけれど、そんなことをしたいわけじゃないのでね。

 

社会人チームならではの問題、今まで所属してきたチームでは考える必要がなかったことももちろんあるけど、

 

今までだってどのチームだって結局は同じ問題や課題があったなぁって思う…。

 

結局は個人個人の本気度とか取り組み方とか考え方とか要するに「愛」だったなぁってw

 

サッカーやフットサルを、自分の人生を愛して本気でやってますか?的なね。

 

長くなるし、伝わらないし、面倒な話で聞きたい人なんてほぼいないだろうから書きません。

 

でも!やっぱりフットサルって面白くて、さぁ仲間とどうやって上まで上り詰めますか!ってそんなチャレンジです。

 

て感じで相変わらず元気で健康で楽しくやっております。

 

またいろいろ書いて行くと思うので、引き続きよろしくでーす!

 

 

 

おしまい