荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba
フットサル選手
ミズノ(mizuno)契約選手
jugador de futbol sala
Futsal Cartagena No.6→Bardral Urayasu No.6→Voscuore Sendai No.6
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-05-16 11:48:46

オーシャンカップ2019 2回戦 ヴォスクオーレ仙台vs立川府中アスレティックFC

テーマ:ブログ

すみだ戦に続き連日行われた立川府中アスレティックFC戦は、

 

先制を許し、何とか追い付きましたが、残り5分を切ってから失点し、

 

1-2で負け。2回戦敗退となりました。

 

全ての大会でベスト4に入り続けるという勝手なキャリア上の目標は果たせませんでした。

 

まだまだタフなチーム=全ての大会でベスト4に入るチームには程遠いということです。

 

 

この試合に関して言えば凄くもったいない結果になってしまったというのが感想です。

 

相手の決定機よりこちらの決定機が多かったのは明らかですし、

 

後半はかなり圧力を攻守に渡ってかけられたと思います。

 

しかしフットボールはゴールの数を競います。

 

ゴールを決めなければ勝つことはできませんし、相手は効率良くゴールを決めたと言えます。

 

それが今日も試合するチームと荷物をまとめて帰らなければならないチームとの差です。

 

 

敗退してしまったから全ての面で反省ばかり。そういうわけではもちろんありません。

 

当然良かったことをこの試合でも感じることは出来ましたし、

 

自分達の力、可能性を強く感じることができました。

 

しかし僕らの目指す結果を残すにはまだまだ足りないことが多いです。

 

それは本当に細かい部分。試合直後にもみんなに確認しましたが、

 

そういう細かい部分をみんなでこだわって修正していかないと何度もこういう悔しい想いを味わうことになります。

 

魔法の練習も特効薬もありません。

 

日々の練習の日常生活の細かいことの積み重ねこそが自分達の力になります。

 

それにどれだけこだわれるかどうか。

 

試合直後に悔しいのは当たり前。

 

それをどれだけ持ち続けて日々過ごせるかが勝負です。

 

今シーズンは野心を持った選手が増えています。

 

そんな仲間となら更に高いレベルを目指し続けられると確信してます。

 

やったろー!

 

 

おしまい

2019-05-14 22:16:59

オーシャンカップ2019 1回戦 ヴォスクオーレ仙台vsフウガドールすみだ

テーマ:フットサル
2019-20年シーズンの公式戦初戦であるフウガドールすみだ戦は3-2で何とか勝利する事が出来ました。

2-0とリードしたにも拘らず2-2にされた事は反省すべき点ですし、

そうなったのも必然のチームパフォーマンスだったと思います。

それでも勝利し、2回戦に駒を進められた事が全て。

まだ闘いは続くので、反省し過ぎず、明日の試合の準備をすべきだと思います。



シーズン初戦を闘って、勝敗に関係なく、やはり試合は凄く楽しいです。

プロアスリートとして仕事をしていますが、

やはり競争する事、闘う事、チーム一丸となって勝利を目指す事にこそ、

自分の喜びややりがいがあるんだと強く再認識しました。

そこを楽しむ為にもっともっと高みを目指す姿勢も大事になってきますが...それはまた別のお話という事で、

また明日の立川府中アスレティックFC戦に向けて準備します。

オーシャンカップ2019
2回戦
5/15(水)16:00
ヴォスクオーレ仙台vs立川府中アスレティックFC
エスフォルタアリーナ八王子

やったろー!

おしまい
2019-05-13 18:01:16

2019-20年シーズン始まるよ

テーマ:ブログ

再び放置期間が長くなってしまいましたが、今シーズンももちろん更新していきます。

 

試合が始まった方が生活のリズムが決まって来て、いろいろやりやすくなるものです。

 

そんな2019-20年シーズンも例年通りカップ戦からスタート。

 

明日カップ戦の1回戦が始まります。

 

Fリーグオーシャンカップ2019

1回戦 5/14㈫17:45 ヴォスクオーレ仙台vsフウガドールすみだ 

2回戦 5/15㈬16:00 立川府中アスレティックFCvs1回戦勝者 

3回戦 5/16㈭16:00 

エスフォルタアリーナ八王子 (3回戦まで入場無料)

http://www.fleague.jp/leaguecup/ 

 

 

そしてカップ戦が終わればいよいよリーグ戦も始まります。

 

トップチームの選手の半分が入れ替わり、積み重ねたことを継続しつつ、

 

新たな血、勢いが加わっています。

 

プレシーズンではどうなんでしょう?良い準備が出来たのかな?

 

それは蓋を開けてみなければ何とも言えません。

 

性格的になのか、年齢によるものか、立場によるものなのか分かりませんが、

 

僕は常にもっとやれた、こういうことも出来たと思うタイプなので、

 

いつだって不満顔です…(笑)

 

ただ常にチームの勝利とクラブの発展を最優先に考えて行動してきたつもりですし、

 

プレーするのは僕ら選手ですから、ピッチで死に物狂いで闘って、勝利をもぎ取る気満々です。

 

とは言えそれは、全てのチーム、全ての選手がそう思っています。

 

だからこそそこに工夫や計画性、ビジョンが加わり、マンパワーと合わせて大きな力を生むと思っていますし、

 

その力が僕らにはあると確信しています。

 

更に仙台には野球の東北楽天ゴールデンイーグルス、サッカーのベガルタ仙台、バスケの89ers、

 

そしてフットサルのヴォスクオーレ仙台、バレーのリガーレ仙台など、

 

素敵なスポーツクラブがたくさんあります。

 

僕らも仙台、宮城、東北の人達の誇りになれるようなクラブになる為に、

 

様々な方のご協力を受けながら、日々精進して行きます。

 

 

写真はベガルタ仙台のホームゲームでPR活動をさせてもらった時のもの。

 

レジェンド2人平瀬智行さん、菅井直樹こときんちゃん(あ、逆かw)、

 

などなど本当にたくさんの方々の力を借りながら一歩ずつ前進していきます。

 

今シーズンも楽しみ!

 

やったろー!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ