第5節 ミラクルスマイル新居浜vsマルバ水戸FC | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

第5節 ミラクルスマイル新居浜vsマルバ水戸FC

この試合は遠征には帯同出来ませんでした。

 

前節の葛飾戦終盤に足を痛め、大事を取って回避しました。

 

結果は残念ながら3‐1の敗戦。これによって連敗となってしまいました。

 

 

優勝、昇格を目指している以上連敗は避けなきゃならないし、

 

どこが勝つのか分からないリーグ戦の状況の中で、自分達の負けはもちろん、

 

対戦相手に勝ち点3を渡すのはやはり痛い。

 

でも一方で「まさか全勝で、無敗でリーグ戦終える予定でしたか?」って問いかけてみる…。

 

もちろん優勝には、それくらいの目標値や強さが必要なのは間違いない。

 

けど自分達にはまだそんな盤石な戦い方をする程、

 

横綱みたいな戦い方が出来る程の実力や経験、実績も今はない。

 

今は。

 

 

今はまさにそういう強さを身に付けてる段階。

 

2点差を追いついたことも、アウェイで大勝したことも、リードを追いつかれて逆転負けしたり、

 

そういう試合全てが経験になってるし、力になっていくはず。

 

こういう段階で求められるのは、選手一人ひとりのポジティブな振る舞いだと思う。

 

それぞれ生活があって、仕事があったり、何かがあって、夜わざわざ集まって練習してる。

 

その日々の疲労もあるだろうし、連戦や移動の疲れ、試合に負けたとか、

 

思う様にプレー出来ないとか、出場時間が短いとか、いろんな疲労やストレスがそれぞれあるはず。

 

けど…そんなことはシーズンが始まる前から分かってたはず。

 

そういうことを全部踏まえて、マルバでプレーします。優勝を目指します。昇格を目指します。

 

って自分で言ってこのチームに加わったはず。

 

それをもう一度自分と対話して思い出すべきで、それをちゃんと確認出来たら、

 

ポジティブなエナジーをまとって練習や試合、チーム活動に参加するべきだと思う。

 

いろいろあるのはみんな一緒。

 

それでも「さぁ次は勝とうぜ」ってポジティブなエナジーを自分達で作り出すべきでしょ。

 

マンチェスターシティだって、バルサだって、バイエルンだって、

 

難しい時期や、大変な時期、あらゆる困難をチームみんなで乗り越えて、

 

タイトルや強い集団へと向かっていくわけでしょ。

 

オレらもそうなって行こうじゃないか!

 

やったろー!

 

 

 

おしまい