入団と近況 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

入団と近況

3月4月とかなり更新が滞っていましたが、ようやく書くことが出来ます。

 

昨シーズンが終わり、様々なことの清算や次への準備などでバタバタしていましたし、

 

様々なことへの移行にかなり時間がかかってしまって、

 

東京に帰って来てからも落ち着かない日々が続いていました。

 

今も続いている様な状況でGWに突入しておりました。

 

 

既にリリースされていますが、今シーズンはマルバ水戸FCでプレーすることになりました。

 

更なるチャレンジをする場を頂けて感謝すると共に、新たな目標に向かってワクワクどきどきです。

 

マルバはFリーグに参入してまだ2年目。

 

戦う舞台は2部リーグ。

 

若い選手も多く、これからステップアップして行くチームだと思います。

 

遅れて合流して、選手の特徴などを頑張って把握している段階です。

 

まだまだ選手の特徴をつかみ切れていませんが、練習試合をこなしていく中で、

 

連携を深めつつ、オーシャンカップに挑めればと思っています。

 

サッカーやフットサルは決して簡単なものではないと身に染みて感じて来ているので、

 

今シーズンももちろん難しいことだらけになると思います。

 

けどそれこそフットサルだし、選手としての生活だし、

 

良いことも悪いことも全て受け入れて、楽しんでいきたいと思っています。

 

チームのことなどは今後書く機会もあると思ので、この辺で。

 

今シーズンもプレーを続けますので、引き続き皆さんの興味関心を引けるように、

 

日々フットサルに取り組みつつ、細々とSNSで発信も続けて行こうと思います。

 

 

 

そして近況ですが、東京に帰って来たので、大学院の対面授業にもようやく通い始めることが出来ています。

 

純粋すぎるのか?って自分でも思いますが、授業はもちろん、先生や同級生の方々からも
 

本当にたくさんの刺激や学びを受け取らせてもらってます。

 

めちゃくちゃ楽しいです。

 

だからこそちゃんと勉強して、論文を書いて、社会に学びを活かさなければと思う一方で、

 

忙しくもないのに忙しいかのように日々を過ごして、勉強や研究を疎かにしてしまうのは、

 

社会人大学院生になっても中学、高校時代と変われない学生なんだと自分にがっかりしております。

 

 

 

そして東京に帰って来たからこそ、改めていろんな人に直接お会いさせてもらって、

 

やはりいろんな連絡ツールがあるとはいえ、直に会話をする心地よさやスムーズさ、

 

何かが伝わって来る感じに毎回大喜びしています。

 

そういうのにも次第に慣れてしまうのかな…。

 

 

 

というわけで、水戸のチームでプレーしていますが、東京から練習や試合に通っているし、

 

活動の拠点は東京です。

 

授業や練習は平日の夜なので、日中どんな活動をするか、

 

今いろいろと思案しております。

 

東京を離れていた時はあれもしたいこれもしたいなんて思ってはいましたが、

 

いざこういう状況に身を置くとそういうアイディアがどこかへ行ってしまうものです。

 

なので、皆さんといろいろお話しさせてもらう中で自分に出来ることをどんどん実現して行ければと思ってます。

 

というわけで、随分報告が遅くなりましたが、

 

東京に帰還した荒牧太郎を引き続き宜しくお願い致します。

 

 

 

おしまい