リーグ開幕戦 YSCC横浜vsバサジィ大分 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

リーグ開幕戦 YSCC横浜vsバサジィ大分

2022-23年シーズンがようやく開幕しました。

 

開幕戦はアウェイのYSCC横浜戦でしたが、4-0で落とす結果となりました。

 

当然勝利を目指していたので、結果を受けて悔しい気持ちもありますが、

 

物凄く難しいシーズンになると覚悟していますし、

 

全ての試合で勝てる程甘い世界ではないと思っているので、

 

やるべきことを日々積み重ねていくしかないと思います。

 

 

今シーズンは選手もかなり入れ替わりましたし、若く経験の浅い選手が大半になりました。

 

更に監督が代わって、全員で新しいことにチャレンジしていかなければならないシーズンです。

 

Fリーグではあまり移籍や入れ替えが活発ではないですが、

 

今シーズンのバサジィ大分はそこに挑まなければなりません。

 

移籍をすればまずはチームメイトや監督に、自分のプレーを知ってもらわなければなりません。

 

それと同時にチームメイトがどんなプレーをするのかも知る必要があります。

 

更に監督が攻守に渡りどんなプレーを要求しているのかも、早く理解しなければなりません。

 

更に試合になれば目の前の選手がどんな選手なのか、相手チームの戦術的な狙いは何なのか、

 

いち早く察知していかなければなりません。

 

それを短期間で行うのは難しく、更に移籍が活発ではない日本では、

 

チームメイトや監督に順応することが得意な選手は多くないと思います。

 

更にリーグでの経験も浅ければなおさら試合で自身の力を発揮するのは難しくなるでしょう。

 

 

しかしそれをするのがトップカテゴリーの選手であって、

 

バサジィ大分は他のFリーグのクラブよりは恵まれた環境にあり、

 

プロフェッショナルな選手としての責任があると思います。

 

既に書いた様に難しいことは重々承知しているし、言い訳もたくさん出来ますが、

 

ピッチに入れば選手がプレーし、自分自身で責任を取るしかありません。

 

試合で良いパフォーマンスを発揮したければ良い準備をして試合に臨むしかありません。

 

何度も書いていますが、良いコンディションで練習に取り組み、

 

そこで毎日毎日全力を出し続ける訓練をし続けるしかありません。

 

たかが1試合。されど1試合。

 

下を向く必要は全くないと思いますが、今のままでは自分達の望む結果を得るのは相当難しいと思います。

 

まずは個人としてもう一度日々の取り組みを見直す必要があると感じました。

 

もっと出来ることがあったはずだと振り返っても後の祭り。

 

でもしっかりと反省をして、次の試合に向かっていくしかありません。

 

悔しい想いが強いですが、一方で試合って良いな。楽しいな。

 

リーグや他クラブにも切磋琢磨して来た仲間がいて、

 

その人達との対戦はやっぱり最高です。

 

だからこそもっともっと自分も良いパフォーマンスを発揮したい。

 

次はホーム開幕戦です。

 

まだまだ自分自身にも伸びしろしかない。

 

やったろー!

 

 

 

おしまい