第5節 ボアルース長野vsシュライカー大阪 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

第5節 ボアルース長野vsシュライカー大阪

ホーム2連戦の2試合目、シュライカー大阪戦は、

 

1−9での大敗となってしまいました。

 

ホーム信州スカイパークでの連戦で勝点3を獲りたかったのですが、

 

どちらの試合も臨む様な結果にはなりませんでした。

 

これで開幕4連敗。

 

F1は初勝利はもちろん、残留に向けて、少しでも勝ち点を積み重ねなければなりません。

 

 


 

前日の敗戦から立ち直るべく、この大阪戦に全員で挑みましたが、

 

個人的に2失点目に決定的なミスを犯してしまいました。

 

チームの中でもベテランとして、主力で出させてもらっている立場として、

 

このミスがチームにもたらした悪影響は大きかったと思います。

 

その立場も十分理解した上で、毎試合、全てのプレーをしているつもりですが、

 

この4試合の自分のパフォーマンスは、与えられた役割を果たしたり、

 

存在価値を示したりするものにはなっていないと思います。

 

 


 

幸い大きな怪我も選手生活ではなく、痛みを抱えている箇所や古傷もありません。

 

連戦にも慣れていますし、前半の早い時間だったので、疲労も特別溜まっているわけではありませんでした。

 

それでもこのパフォーマンスという事は、それが自分の実力です。

 

言い訳もないし、現実を受け入れるしかありません。

 

悔しい想いやもどかしい想いもありますが、選手としてやるべき事は、

 

練習に励むことのみです。

 

毎回同じ様なことを書いて申し訳ありませんが、

 

僕ら選手は練習をして、試合をする。

 

もちろんそれに向けたコンディショニングであったり、

 

意識するポイントなどもありますが、基本は練習と試合。それのみです。

 

 

 

チームの勝利に貢献することが、自分の役割ですし、目指すものです。

 

しかしそれが出来ていない今、見直すべきことがあるということだと思ってます。

 

チームの戦術戦略にフィットしていないということだと思うし、

 

他の選手との連携も取れていないということだと思います。

 

まずはそれを受け入れた上で、急いで修正、調整をして、

 

次のホーム北九州戦までに整えていかなければならないと思っています。

 

時間はどんどん進みますし、試合もどんどん消化されます。

 

そのことを頭に入れた上で、練習に励みます。

 

やったろー!

 

 

 

おしまい