2019-20年シーズン終了 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

2019-20年シーズン終了

コロナウイルスの影響で3月に行われる予定だった全日本選手権が突如中止。

 

このメンバーでやる今シーズン最後の大会に向け、準備している中急に告げられた事実に、

 

戸惑う間も無くシーズン終了。

 

毎年の事ではあるけど、このメンバーでこの場に集まる機会はもうない。

 

昨シーズンの成績を受けて、更なる補強がなされ、期待を持って臨んだ今シーズンでしたが、

 

思うような結果が出ず、苦しんだシーズン序盤。

 

その後監督退任、選手の退団、経営問題…それでも歯を食いしばって上を目指してやってきましたが、

 

順位だけでなく、感じていた自分達のポテンシャル程の姿に達することが出来なかったと思います。

 

良い事では決してないですが、フットボール界では前例のある事でした。

 

監督退任や選手の移籍、クラブの経営難…。

 

言い訳がいくらでも用意されてる状況だからこそ、自分自身の意志や、覚悟、在り方が問われていると思っていました。

 

下から上を引き摺り下ろして上がって行こうとしている僕らは、

 

試合に勝つ前にまず自分達自身との闘いに勝つ必要がありました。

 

その闘いの結果が今シーズンの結果と言えると思います。

 

ただ簡単に結果が出ないことも分かっていますし、もう少しこのメンバーで闘えたらという想いがあるのも事実です。

 

 

 

それでもシーズンが終わればチームは解散。

 

また次の闘いが待っています。

 

このクラブの今後、自分自身の今後はまだはっきり決まっていませんが、

 

1つ言えるのは、次や来シーズンが常に確約されているわけはなく、

 

当たり前ですが、今この瞬間は2度と戻ってこないということ。

 

移籍、退団、引退はこの世界ではつきもの。

 

完全燃焼することがどれだけ難しいことか…。

 

それを本当に痛感しました。

 

自分自身の競技人生、どれだけコミットして勝負し続けられるか。

 

本当にいろいろな気づきや学びを与えてくれた今シーズンになりました。

 

またブログの更新頻度も上げていければと思います。

 

今シーズンもこのブログを読んで頂きありがとうございました。

 

そしていつもと変わらぬ応援ありがとうございました。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

おしまい