第6節 ヴォスクオーレ仙台vsバルドラール浦安 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

第6節 ヴォスクオーレ仙台vsバルドラール浦安

共同開催名古屋ラウンドの第1試合バルドラール浦安戦は、

先制しますが、その後失点を重ね1-3で負けてしまいました。

アウェイ湘南戦で負けていたので連敗を避けたかったのですが、

勝ち点3を勝ち取ることは出来ませんでした。



フットボールはミスのスポーツ。

当然ミスは起こります。

毎回書いていますが、そのミスの仕方、質、

それへの対処が強いチームと弱いチームを分けていると思います。

ミスが起きるスポーツだからこそ、そこに勝敗の原因を求めるのは余りにも安易だと思います。

何故そのミスが起きたのか、正しい対処が出来ていたのか、

ミスが起きにくい様にするにはどうしたらいいのか、

ミスが起きた時の対処はどうするのか、

そこまでは最低限準備しないとなかなかチームが次のステップへは行けません。

目先のミスや良いプレーにだけとらわれるのではなく、

もっと深い所にまで目を向けなければ、

進化はありません。



とは言え共同開催2日目の今日は長野との試合があります。

余り過去の試合を引きずり過ぎず、

かと言って切り替えるわけでもなく、

自分達の出した結果を真摯に受け止め、

次の闘いに挑むしかありません。

それぞれの選手が責任持って良いコンディションで今日の試合に臨みます。

やったろー!



おしまい