第9節 Fリーグ選抜vsヴォスクオーレ仙台 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

第9節 Fリーグ選抜vsヴォスクオーレ仙台

オーシャンアリーナで行われたFリーグ選抜との試合は3-2で勝利することができました。

 

僕らに必要なことは1つでも勝ち点を積み上げること。

 

1試合で積み上げられる勝ち点は最大で3。

 

そういう意味では最高の結果を得ることができました。

 

 

ただそれでも試合後のチームメイトの表情を見ると、

 

決してその結果、内容に満足、納得しているような表情ではありませんでした。

 

僕自身ももっと上手くプレーできたな、試合をコントロールできたなと思うことは多くあります。

 

それはこの試合に限った話ではなく、毎試合そうですし、練習でもそうです。

 

もちろんより良いパフォーマンスの為に反省は必要ですし、

 

逆に言えば満足するということは、おそらく現役中はないんだと思います。

 

そういう前提のもと、この試合勝ち点3を得られたことは嬉しいことですし、喜ぶべきことだと思います。

 

 

試合をし、課題や対策を練習し、また次の試合に臨む。

 

それが僕らの日常ですが、その中でも成長や幸福を感じ一喜一憂すべきだと思っています。

 

それは観ている方の為にもそこに思い切り感情を乗せ、非日常を体感してもらう為、

 

もう1つは選手自身がフットサルを通じて幸せでいる為です。

 

勝った試合の直後は喜び、回復し、練習の時に全力で改善する為の努力をする。

 

そのサイクルに入るべきですよね。

 

 

 

試合は今週末もアウェイであります。

 

それに向けて身体はもちろん心、頭のリカバリーも必須です。

 

やったろー!

 

 

 

おしまい