白髪にまつわるエトセトラ | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

白髪にまつわるエトセトラ

5月に入り、プレシーズンのトレーニングも順調に進んでいます。

 

チームメイトの特徴も徐々に掴んできていますし、

 

食事会やBBQのおかげで選手とのコミュニケーションに全く問題はありません。

 

やはり最初にみんなと食事やBBQをしながらいろいろ話したのが大きかった。

 

みんな僕がピッチ内でぎゃーぎゃー言っていても、

 

ピッチ外ではどうしようもない奴だと知ってくれているので、

 

僕としては凄く楽です。

 

みんなの想いをピッチの結果に繋げられる様に日々全力でトレーニングするのみ!な状態です。

 

 

さて、新シーズン開幕に向けて写真撮影も行いました。

 

様々な方から黄色いユニフォームをまとった姿に対して、

 

あれこれ、非常にあれこれ言われております。

 

違和感があるとか、ひどい人は似合わないとか。

 

僕だって違和感あります。

 

けどそれもすぐに慣れるでしょう。

 

重要なのはプレーであり、結果です。

 

いや、でもユニフォームが似合っていてカッコいいのも凄く重要なことですね!

 

 

 

ユニフォームと同時に言われるのがやはり白髪ですね。

 

東京の人達は既に天然の白髪だと知ってくれていて、

 

フウガドールすみだの須賀監督は会う度に

 

「おー!関口宏!」と声をかけてきます。

 

せめて闘将星野仙一だろう!といつも言っているんですが、

 

忘れてしまうんですかね…。

 

 

 

この天然の白髪はスペイン移籍当時から目立つ様になって来て、

 

日本に戻ったらなくなるだろうと思っていたんですが、全く消える気配がありません。

 

しかも最近は前に比べ髪も伸ばしているので、より目立つ様になりました。

 

原因は調べたことはないんですが、多くの方にストレスによるものだろうと言われています。

 

ストレス…僕にもあるんですね、ストレス。

 

 

 

スペイン移籍した仲間名古屋オーシャンズの吉川智貴選手や立川・府中アスレの皆本晃選手は10円ハゲが出来てました。

 

それに比べると白髪の方がましかな…。

 

どうなんでしょうか。

 

とにかく僕はわざわざ白髪に染めたりしていませんし、

 

白髪を黒くすることも今のこと考えていませんし、

 

白髪に関して言われるのも何とも思っていません。

 

ただ「気になっていたですけど、聞けなくて…」と言われると、

 

何だか申し訳ない気がしてしまいます。

 

なので、仙台の方々、応援してくれる方々には多くを気にせず、

 

「素敵な白髪ですね!頑張って下さい」と遠慮なく言ってもらえればと思っています。

 

宜しくお願いしまーす!

 

 

 

おしまい