矛盾 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

矛盾

いろんなことを考えたり、思いを馳せたりすると、

 

常に自分の中で矛盾が生じる。

 

「自己矛盾」

 

まさにこれですな。

 

 

自信を持つことと、まだまだだと精進し続けることも矛盾が生じてる気がするし、

 

我慢が必要だと理解しつつ、のんびりするわけには行かないぞ!と思ったり、

 

自分自身のレベルアップが大事なんだと思いつつ、結局は相手を上回れるかどうかが勝負だったり、

 

他人の目を気にしても仕方がないと思いつつ、評価は他人がするものだったり…。

 

例を挙げたら本当にキリがない。

 

 

 

そういう矛盾が有ることをまずは受け止める。

 

その上でどっちにも振り切れちゃうっていうか、

 

普通じゃない所まで行っちゃいたい。

 

やっぱり普通の奴は普通の結果。

 

 

 

やったろー!