準優勝 オーシャンカップ2017 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

準優勝 オーシャンカップ2017

 

北海道で行われたオーシャンカップ2017は準優勝。

 

ここまで嫌な気分で帰って来ることになるとは…。

 

決勝戦名古屋オーシャンズ相手に0-5の完敗。

 

良い気分、満足感、充実感、そんな想いを簡単に吹き飛ばす決勝戦での戦いでした。

 

 

監督が代わって、当然その監督のやりたいフットサルを体現する為に、

 

始動日から練習を重ねてきたけど、ちぐはぐ感しかなかった今大会。

 

それが当たり前で、逆に言えば伸び代が物凄く残されているはず。

 

ただポジティブな部分ももちろんあって、心技体脳で言えば、

 

心の部分が最も変わった気がします、この短期間で。

 

だから準々決勝町田戦の様な試合を何とか引き分けに持ち込んで、

 

PKでの勝利を掴み取れたんだと思う。

 

だからこれも継続、そして強化。

 

 

それ以外の部分、脳の部分や技の部分は課題が山積み。

 

決勝戦までたどり着いたのが不思議なくらい。

 

決勝のスコア通りやっぱり名古屋相手には誤魔化せないよね…そう感じました。

 

だからこそこれからシーズン最後に笑う為にも心技体脳全てでレベルアップしないと、

 

自分達の目指すべき頂への挑戦すら出来なくなるという危機感を持ってます。

 

 

 

長いシーズンがこれから始まる。

 

危機感を持ちつつ日々の練習には笑顔で、積極的に、みんなで取り組めるように、

 

自分自身の役割も果たしていかないと!

 

やったろー!