グループリーグ第2戦 vsミカロ仙台 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

グループリーグ第2戦 vsミカロ仙台

昨日に引き続き全日本選手権グループリーグ第2戦が今日エコパアリーナで行われました。

相手はミカロ仙台。

簡単な試合にはならないと全員で再確認し、試合に臨み、

予想通り楽な展開ではありませんでしたが、5-1で勝つことが出来ました。

明日また試合があり、同じFリーグに所属するヴォスクオーレ仙台と戦い、勝った方が決勝トーナメント進出となります。

3/12(日) 12:15キックオフ

バルドラール浦安vsヴォスクオーレ仙台


*ヴォスクオーレ仙台の監督José と!

今日の試合は昨日の様なカップ戦初戦の緊張は解けていましたが、

逆にディフェンスの迫力も出せていなかったと思います。

地域リーグのチームを相手にするといかに相手の守備を攻略するかに目が行きがちですが、

得点は必ずしも相手を崩してから奪うものではありません。

セットプレーやパワープレー、カウンターなど得点パターンは無数にあります。

ただどうしても攻撃でどう崩そうか、どうも上手くいかない…と定位置攻撃ばかりに焦点を合わせて、当たり前のことが抜け落ちてしまいがちです。

それでも5-1と勝ちきれたことはもちろんポジティブに捉えています。

昨日も書きましたが、勝ち点3以上の結果はありません。

ただ内容をないがしろにするわけにもいきません。

チームとして修正する時間がないからこそ、個人の準備や振り返り、それこそ人間性が発揮される時だと思います。

それが分かっている選手が揃っているチームだと信じてます。

明日に向けてまずは僕自身が良い準備を!

やったろー!

おしまい