第28節 vsバサジィ大分 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

第28節 vsバサジィ大分

ホームで行われたバサジィ大分戦は、まさにシーソーゲーム。

 

何とか勝利することができましたが、前節同様落ち着かない試合展開になりました。

 

 

僕らに必要なのは勝ち点3。今回獲得した勝ち点は3。

 

これ以上の結果はないのですが、勝ち点3を獲れればそれでOK。

 

とてもじゃないですが、そうは思えず、モヤモヤした想いと共に試合を終えました。

 

 

 

シーソーゲームになってしまったこと、自分のところで失点が起きたこと、

 

ゴールを決められなかったことなど、ポジション柄どうしても攻守において、

 

修正点、改善点ばかりが試合後自分の中に残ってしまって、

 

勝ったとしても悔しさなど様々な感情が渦巻きます。

 

 

 

試合を読んでコントロールすることが、攻撃を始めるポジションの選手として重要な役割だし、

 

味方の細かなエラーをカバーし、大きな欠陥にしないことも大きな役割ですが、

 

それも上手く出来なかったです。

 

あらゆる場面に対処する対応策をもう1度整理すること、

 

自分達の攻撃のバリエーションやペースなどもビデオで試合を振り返って考え直す必要があります。

 

 

 

得点に関しては、日々の練習の中から潤さん(No.12)にいろいろアドバイスをもらいながら、

 

タイミングやコース、高さ…などなど工夫はしています。

 

練習中はゴールを決められていますし、相手に警戒されながらも枠内シュートも飛ばせています。

 

また自分がシュートを狙うことで他が空いて得点にも繋がっていますが、

 

やはり選手として自分のゴールでチームを勝利に導きたいという想いは強いです。

 

 

 

また昨日はFリーグ開幕当初から10年間バルドラール浦安を常に応援していただいていた、

 

松崎市長の浦安市市長としては最後のホームゲームになりました。

 

松崎市長をはじめ、様々な方々の支援によって、僕達はフットサルをプレーし、Fリーグを戦うことができます。

 

これからもFリーグという舞台で浦安市の為に、

 

日本フットサル界の為にクラブ一丸となって精進していきます。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

おしまい