初体験? | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

初体験?

明日はおそらく自分自身も初体験である月曜開催のホームゲームです。

 

基本的に試合は土日祝日のいずれかというのが定番ですし、

 

もしくは休日の前夜などに行われると観戦に行く側としても行きやすいですよね。

 

それでも僕らバルドラール浦安のホームゲームは明日月曜日に行います!

 

第18節 11月7日㈪ 19:00キックオフ

 

バルドラール浦安vsペスカドーラ町田

 

浦安市総合体育館(最寄駅:舞浜)

 

 

正直変な感じで、曜日感覚が狂っちゃいます。

 

明日平日月曜の夜に試合があるというのは。

 

それでも選手である僕らは他の試合と変わることなく、

 

全力で勝ち点3を獲りに行きます。

 

 

 

観に来る人は選手と同じように他の試合と変わらず…とはいかないかもしれませんね。

 

逆に言えば、土日開催だと観に来られないという方ももしかしたら明日は来てくれるかも!

 

僕自身JリーグやACLなんかは水曜日開催だと自分自身の試合と重ならなくて行きやすいってことも多々あります。

 

いつも来てくれている人はもちろん、久し振りに来られたよっていう人、

 

初めて来た人、誰に対しても喜怒哀楽が感じられる様な試合を、

 

浦安の選手に限らず町田の選手と共に作っていきます。

 

 

 

僕がまだフットサルを始めるずっと前から浦安と町田はライバル関係にあります。

 

先輩達から僕の知らない時代の日本フットサルの話をたくさん聞いたりもします。

 

僕はとにかく目の前の試合の勝ち点3に全身全霊をかけるわけですが、

 

もしかしたら昔からプレーしている人、フットサルを観てきた人にとっては、

 

ただの1試合じゃないのかもしれませんね。

 

サポーター同士の交流やライバル意識があったりもするでしょう。

 

そういう演出を歴史がある両チームだからこそクラブはもちろん、

 

サポーターもしたら面白いんじゃないかな?と思っています。

 

ほら!一番の標的が相手ベンチにいますよね?

ずーっと浦安にいた岡山監督です。

 

 

これは面白おかしくブーイングするしかないですね。

 

その辺もフットサルを楽しむ1つの方法なんじゃないかな?と思ってます。

 

もちろん、お互いリスペクトした上で、フットサルの1試合を全力で楽しむ。

 

明日の試合楽しみですね!

 

 

 

やったろー!

 

 

 

おしまい