第16節 vsヴォスクオーレ仙台 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

第16節 vsヴォスクオーレ仙台

ホームで行われた仙台戦は5-1で勝利することが出来ました。

 

平日開催の仙台戦会場に来てくれた方々に勝利を届けることが出来てほっとしました。

 

 

結果だけ見れば大勝になるかもしれませんが、

 

前半はどっちに転んでもおかしくない試合展開で、

 

正直同点にされたり、逆転されることも覚悟していました。

 

先制して、その後もチャンスをいくつも作っていたんですが、

 

なかなか追加点を奪えず、相手のセットプレーやカウンターから、

 

あわや失点というシーンもいくつも作られてしまいました。

 

 

得点はほぼセットプレーからでした。

 

それは決してネガティブな要素ではないと思います。

 

もちろんショートカウンターや定位置攻撃からも得点を奪いたかったですが、

 

相手あってのことでもあるので、引き続きチャンスを作り続けるしかないと思っています。

 

 

 

問題はやはり守備かなと…この試合も感じました。

 

守備といっても野球の様に守備がスタートするわけではありません。

 

どう攻撃を終えるのか、その時のポジショニングや不利な状況での対処、

 

崩された後の立て直し方、セットプレーの守り方、集中力、抑えるべきポイントの整理…。

 

様々あると思います。

 

試合の間隔はあまりなく、練習の時間を十分に確保するのは難しいですが、

 

それでも上位に進出する為に必要なことをやっていきます。

 

 

 

次は11月3日㈭大分でのアウェイゲーム。

 

前回負けてるだけになんとしてもアウェイで勝ち点3を奪いたいです。

 

やったろー!

 

 

 

おしまい