Fリーグ中断期間 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

Fリーグ中断期間

現在フットサルのワールドカップがコロンビアで行なわれていて、Fリーグは中断中。

 

ワールドカップのハイライトをYoutubeなんかでチェックして、

 

そこに日本がいないのがやっぱり悔しいし、腹立たしいし、

 

日本を強くする為に何とかしたい、何とかしなきゃと焦ったりもしますが、

 

自分自身のレベルアップに努める。

 

結論はいつもその原点に巡り巡って戻ってきます。

 

 

 

中断期間に入ってすぐ、チームは1週間のオフに。

 

順位や成績、個人の残したパフォーマンスなんかを考えると、

 

休んでなんかいられない!と思ってしまうんですが、

 

あえてそこは休まないと、実はパフォーマンスは低下する一方。

 

リーグ再開後良いパフォーマンスを発揮し続ける為にしっかり心身を休める時期。

 

 

ということで、普段会えない人に会ったり、場所に行ったりして過ごしました。

 

これは葉山に「僕達の遅れてきた夏休み」ということで、

 

早起きして1日満喫させてもらった時。with バルドラール浦安No.7 中島孝選手

 

 

普段戦ってるメンバーとゆっくりいろんな話をしながら過ごしたりも出来たなぁ。

 

with ペスカドーラ町田No.8滝田学選手&No.10森岡薫選手

 

 

こちらも仲良し府中アスレティックFC No.5皆本晃選手&バルドラール浦安 No.21水野拓海選手とカフェでの作戦会議。

 

この日は写真撮り忘れちゃったんだよな…昼には晃とフロンターレの練習を見に行ったんだけど…。

 

写真はリベンジしに行かないと!

 

 

こちらは広報の方の素敵な気遣いによってちゃーんと写真撮りました。

 

浦和レッズNo.3宇賀神友弥選手&No.5槙野智章選手と。

 

浦和の練習は本当に面白すぎて、毎回興奮するんだけど、

 

二人からは「サッカー好きすぎるでしょ」って笑われたりも…。

 

フットサルはサッカーに活きる。それはもちろんそう思うけど、

 

じゃあ何が?具体的には?ってサッカーの現場に行く度に思う。

 

 

サッカーの指導者を納得させられるだけの何かがあるのかな?なんて思ったり。

 

 

更には素敵なwjkの展示会にも誘ってもらったり!

 

こちらは大宮アルディージャNo.1加藤順大選手。

 

良いものばかりで、早く着たくて来年の春が楽しみになっちゃったなー!

 

 

そして時には一人でちょっと遠出して露天風呂のある温泉に入ったりもしました。

 

幸運にもたっくさんの人に刺激をもらって、良い仲間に恵まれてるなと思いつつ、

 

じゃあ自分は何だ?人に良い影響を与えられてるか?

 

そもそも自分の道を全力で進めているのか?

 

なんて考えたりもするんだけど、

 

まぁとにかくリラックスだーなんてのんびりする時間も作りました。

 

 

既に練習は再開してて、リーグ再開後の死闘に向けて準備しています。

 

良いオフを過ごせたから今度は早く試合したくなっちゃってたり…。

 

常に人はないものねだりですね(笑)

 

 

おしまい