リーグ戦再開@町田 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

リーグ戦再開@町田

名古屋オーシャンズがAFCフットサルクラブ選手権タイ2016に参加している為、

先週リーグ戦はお休みになりました。

名古屋オーシャンズは準々決勝の死闘を制し、準決勝に進出しています。

あんな風に選手は、チームはタフになって力をつけていくんだと、

外から見ていて、本当に羨ましく思います。

かなりのハードスケジュールでリーグ戦にも影響することは間違いないですが、

それでもあの舞台で戦えることは本当に素晴らしいこと。

心から羨ましいと思いますし、そこにいない自分自身に悔しさを感じます。

そこに立つにはリーグ戦を制するしかありません。

その戦いが今週末再びスタートします。

第6節 7月22日㈮ 19:30

ペスカドーラ町田vsバルドラール浦安

町田市立総合体育館

JR横浜線「成瀬駅」北口から徒歩約9分。北口を出て右方面へ歩き、「成瀬駅ガード北」交差点を左折、「成瀬駅東」交差点を右折し、300メートル程歩くと右側に体育館が見えます。




町田との戦いは数年に渡って常に激しくタフな試合になります。

町田は間違いなく優勝候補ですし、今まで出場のなかった薫くん(No.10森岡薫)や

イゴール(No.1)もこの試合で戻ってくると思います。



町田の今までの戦いも数試合見て来ましたが、

2人が戻ってきて更に良くなるのは間違いありません。

お互い定位置攻撃やカウンター、セットプレー、パワープレーとあらゆる方法で攻撃出来ます。

とはいえ、最初からそんなオープンな試合展開にはならないと思います。

むしろ僕らが相手の攻撃をしっかり凌げるかどうか、

少ないチャンスをものに出来るか、常に積極的にゴールを狙う姿勢を保てるかどうかが、

この試合の鍵になると思っています。

僕らがこの試合あらゆる面で高いインテンシティを保てなければ、

最悪一方的な試合になってしまうかもしれません。

間違いなくタフなゲームになると思うので、選手全員で覚悟して臨みます。



あらゆる駆け引きを試合中行うことになると思うので、

個人のマッチアップはもちろん、チーム同士の駆け引きなどにも注目してもらいたいです。

やっぱり試合のある週末ってワクワクしますね。

やったろー!



おしまい