スペシャルマッチ vs湘南ベルマーレ | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

スペシャルマッチ vs湘南ベルマーレ

先日28日㈯に茅ヶ崎体育館で湘南ベルマーレとスペシャルマッチを行いました。

結果は7-4で勝利することが出来ましたが、内容としては目指すレベルには程遠かったです。



フットサルは相手がいる競技なので、常に自分達のやりたいことが出来るわけではありません。

相手の守備の仕方や攻め方、狙っていることを素早く察知しつつ、

それにどう対応するか、その中で自分達の特徴をいかに発揮して行くかが勝負になります。

相手を無視して試合を進めることは当然不可能です。

まだ自分達は相手に対応していく中で自分達のやりたい事や、特徴を発揮する術を身に付けていません。

その辺りを開幕前のこの時期はもちろん、リーグ戦が始まってからも、

磨いていかなければ、プレーオフに進出することは難しいと思います。

もっと言えば、全く自分達の特徴を出せなかった。でも勝てる。

というレベルに行かなければ長いリーグ戦で結果を出し続けるのは不可能です。

そこを見据えながら目の前の練習に励みます。



おしまい