2015-16年シーズン最後の大会 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

2015-16年シーズン最後の大会

いよいよ2015-16年シーズン最後の大会である全日本フットサル選手権が、

今週末3月4日㈮から来週末3月13日㈰まで行われます。

大会詳細については→こちら



僕らバルドラール浦安は以下の日程&会場でグループリーグを戦います。

3月4日㈮14;15キックオフ バルドラール浦安vs広島エフ・ドゥ

3月5日㈯12:15キックオフ バルドラール浦安vs名古屋オーシャンズサテライト

3月6日㈰12:15キックオフ バルドラール浦安vsヴォスクオーレ仙台

会場:グリーンアリーナ神戸(会場アクセスは→こちら


この大会はFリーグとは全く違う大会でその難しさは毎年痛い程感じています。

リーグ戦ではなくカップ戦で決勝トーナメントに行く前のグループリーグから

一発勝負の様な緊張感、地域リーグを相手にするプレッシャー、相手が何をしてくるか分からない恐さなど、

気を付けなければならない点はいくつも挙げられます。

もちろんその全てを跳ね返して、決勝トーナメントに進出して、頂点を目指すのは全チーム同じです。

またどのチームも今シーズン限りで退団する選手がいますし、最後の大会ということで、

高いモチベーションで臨むと思います。

もちろん短期決戦なので、そういうモチベーションや結束、勢いは大事です。

ただやはり地力の勝負になると思います。

選手がチームが今年積み重ねて来たものをどれだけ出せるかの勝負になると思ってます。

僕らもリーグ戦で苦しんだ分、持っている力を100%出し切りたいという想いが強いです。

チームとしてはもちろん、選手一人一人が何をするべきか、迷わずそれを実行できるかどうかが、

非常に重要になると、みんなで確認できているので、神戸での戦いが楽しみです。



まずは神戸で実力を出し切って、代々木に戻って来られるように、

全員で全試合本気で挑んできます。


おしまい