フットサル日本代表国際親善試合 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

フットサル日本代表国際親善試合

昨日はサッカー日本代表がオリンピックを出場を決めました。

2試合連続の激闘でテレビで見ていても思わずゴールの瞬間はガッツポーズが出ちゃいました。



一方フットサル界では2月のAFCフットサル選手権ウズベキスタン2016に向けて、

国内合宿がスタートし、今日1月27日と1月30日に国内で親善試合を行います。



フットサル日本代表vsフットサルコロンビア代表

第1戦 1月27日㈬ 19:05キックオフ @代々木第一体育館

第2戦 1月30日㈯ 14:15キックオフ @大阪市中央体育館

チケット情報→こちら

コロンビアは前回のワールドカップで4位になった強豪です。

更に今年行われるワールドカップはコロンビアで行われますし、

強化にもかなり力を入れているはずです。



また日本代表も合宿がスタートして日が浅いので、フィジカル中心のメニューをこなしていると思いますし、

強豪相手で、しかも相手が何をしてくるか分からないというのも懸念点ではあります。

ただ僕らフットサル界にとっては国際親善試合が日本国内で行われる貴重な機会ですし、

フットサル界を盛り上げるのに代表の結果は必要になります。

難しい要素はたくさんありますが、持てる力全てを出し切って、勝利を掴んで欲しいですよね!

とは言え本番は2月なので、怪我とかは避けて欲しいし…代表の試合って難しいですね!



僕自身は代表メンバーに選ばれず、当然悔しい想いもありますし、

それでもオレは負けてないぞ!と思ったりもしています。

が、代表選手や代表チームを応援する気持ちは誰にも負けないくらい強く持ってます。

期待して今日も会場に行きます。


皆さんも是非会場に足を運んで応援して下さいね!

更に注目選手を見付けて、Fリーグにその選手を追いかけに来てくれたら嬉しいです。




おしまい