ホームでの最後の試合 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

ホームでの最後の試合

今週末短い中断を経て、リーグ戦が再開されます。

これが今シーズン最後のホームゲームになります。

第32節 12月12日㈯ 14:00

バルドラール浦安vsバサジィ大分

浦安市総合体育館

[JR]舞浜駅より徒歩10分。
[バス]ベイシティ交通バス 東西線浦安駅から、2・6・12番系統 舞浜駅行き、または4・8番系統 東京ディズニーランド行き 乗車。新浦安駅北口から、2番系統 舞浜駅行き 乗車。それぞれ、「運動公園」にて下車徒歩1分。


先日健さん(No.19高橋健介)の引退が発表されました。

ブログは→こちら クラブHPは→こちら






という訳なので、健さんがホーム浦安の体育館でプレーする最後の試合になります。

全日本選手権も残っていますが、ホームでは戦うことが出来ないので、

本当にこれがラストになります。

今シーズンの最後のホームゲームは健さんの最後のホームゲームになるわけです。



ただこれは健さんの事情であり、クラブの事情であって、

勝敗とは全く関係ないことであるのも事実です。

もちろん最後に勝って…という想像をしてしまいがちですが、

対戦相手のバサジィ大分は強敵です。

昨シーズンも最後まで順位を争っていましたし、今シーズンも今まで一勝一敗。

僕らよりはるかにプレーオフの可能性があります。



試合には勝ちたい。勝って健さんを送り出したい。ホームで勝ちたい。

思うのは本当に、本当に簡単なことですが、相手だって勝ちたいに決まっています。

僕らの順位を見れば、勝つのがどれだけ大変なのか分かります。

それでも勝とうとするなら、生半可な意志じゃダメだと思います。

死にもの狂いで、這いつくばってでも勝利の糸を手繰り寄せなければなりません。


正直毎試合そういう想いでやって来ました。

でもこの結果です。

じゃあ何が出来るのか…。



プレー出来るのは選手のみ。

やるしかないです。



やったろー!




おしまい