第31節 vsペスカドーラ町田 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

第31節 vsペスカドーラ町田

小田原アリーナで行われたペスカドーラ町田戦は2-7で負けてしまいました。

プレーオフに最後の望みを託して臨んだこの試合ですが、見事に玉砕してしまいました。

まだ完全にプレーオフ進出の可能性がない訳ではないそうですが、ほぼ消滅してしまいました。



先制点はかなり不運な失点だったと思います。

ゴールからかなり外れた所でそのボールを避けようとした僕に当たってオウンゴール。

だからシュートを打つのはいいんだ、それも分かります。

それでもあのシュートに対して何か策を講じるのはほぼ不可能だと思います。

もちろん打たれない様な工夫は出来ますが…。



シュートはかなり打っていましたが、相手の身体を張った守備になかなかゴールを決めることが出来ず、

逆にカウンターを受けてしまうという展開になってしまいました。

最後はパワープレーにも出ましたが、

同点にすら出来ることなく、最後は力尽きてしまいました。



先制点はもちろん重要ですが、それで勝敗が決まるわけではありません。

そこから同点にし、逆転する!そういう力が僕らにないということです。

簡単にその力を身に付けることは出来ませんが、

残り2試合となったリーグ戦で、少しでも勝ちを手繰り寄せる力を身に付ける為に、

個人としてもチームとしても最後まで練習に励む以外道はありません。



まだ残り2試合あるので、シーズンを振り返る様な事は書きませんが、

今の自分達の実力をしっかり受け止めて、常に改善点を模索しなければなりません。

無駄にできる時間はありません。


次はホーム最終戦。

それまでしっかり練習に励みます。