苦しい時に戦うホームゲーム | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

苦しい時に戦うホームゲーム

長いリーグ戦で現在苦しい時期を過ごしている中迎えるホームゲームが今週末にあります。

第24節 10月17日㈯ 14:00

バルドラール浦安vsフウガドールすみだ

浦安市総合体育館

[JR]舞浜駅より徒歩10分。
[バス]ベイシティ交通バス 東西線浦安駅から、2・6・12番系統 舞浜駅行き、または4・8番系統 東京ディズニーランド行き 乗車。新浦安駅北口から、2番系統 舞浜駅行き 乗車。それぞれ、「運動公園」にて下車徒歩1分。




僕個人としてはホームだからアウェイだからとか、

移動がどうとかそういう面で気持ち的に違いがあるかというと全くありません。

ただ現実問題身体に対する負担や慣れない場での準備などが毎回全く変わらないかいというと、

それは違うものだと受け入れざるを得ません。

そういう意味でこのタイミングでホームで戦えるというのはプラスになると思います。



遠いアウェイに応援に来てくれている方々も間違いなくいるので、

誤解を生みたくはないですが、ホームで多くの方の応援があるのは、

様々な面でプラスに働くと思います。

そして何より現在のFリーグの中で最も盛り上がる体育館の1つである

ホームの浦安市総合体育館で試合が出来るというのは本当に嬉しいことです。

しかも相手がフウガドールすみだというご近所チームで、

おそらくアウェイのサポーターの方も多く会場に来ていただけると思います。

雰囲気の良い体育館で素晴らしいチームとの対戦が素直に楽しみでなりません。



また選手それぞれが想いを持っていることも改めて確認できたし、

僕自身としてはどれだけチームを勝利に導けるのか、

今まで通りそこに全てをかけて練習からはもちろん試合でそれを体現します。

想いだけで勝てる程簡単ではないのが勝負の世界です。

それでもこのギリギリの戦いで勝負し続けられることが最高に幸せなので、

まずは全力で戦います!



おしまい