第23節 vsアグレミーナ浜松 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

第23節 vsアグレミーナ浜松

アウェイで行われた浜松戦は5-4で負けました。

勝たなければならない試合で勝ち点0。

5連勝の後ここ4試合で2分け2敗の勝ち点2です。

最悪の結果と言えると思いますが、これも全て現実。受け入れるしかありません。



勝ってもおかしくない試合でした、この試合も。

でも勝ち点は0。そんな試合がここ4試合続いていて、全ての試合で勝ち点3を取れていません。

戦術的にもメンタル的にもフィジカル的にも修正すべき点はいくらでも浮かびます。

ただ同時に全てを修正したり、伸ばしたりすることは出来ませんし、

逆に些細なことで全てが上手く回り始めることだってあると思います。



ここであれこれ書いてみても、慰めというか言い訳というか、

その程度にしかならないと特に今は感じます。

あれこれ考えてみても、結局身体が動かなければ意味はないですし、

練習と試合しか僕らに出来ることはありません。

気持ちとかメンタルとかよく言いますが、それは試合の時だけ出すものではなくて、

毎日の練習、日々の生活の中でそういうものすら積み重ねていかないと、

試合で獣の様にプレー出来ません。

当たり前ですが、試合は競争だし争いだし戦いです。

試合というかフットサルとはそういうスポーツです。

ゴールをこじ開けなければならないし、死守しなければなりません。

死にもの狂いでプレーしてこそようやく勝利の可能性も広がります。



勝利の為に心も身体も頭も全て使うスポーツです。

それは試合当日だけの話ではもちろんありません。

毎回こう書いていますが、年間通じてそこは変わりません。



でも今この現状をどう打破するか!

そこの答えは僕は見えています。

後はやるだけ。ブログに書くことじゃなくてピッチでプレーして表現します。

もちろん練習から。



やったろー!