明日は再びアウェイゲーム | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

明日は再びアウェイゲーム

明日は先週に引き続きアウェイゲームになります。

1節の勝敗で目まぐるしく順位が変わる今季のFリーグ。

上位に進出してプレーオフ圏内に入らなければなりませんが、

その為にはとにかく勝ち点を積み重ねるしかありません。

そんな状況の中迎える試合はアウェイでの浜松戦です。

第23節 10月09日㈯ 18:00

アグレミーナ浜松vsバルドラール浦安

浜松アリーナ

[JR]天竜川駅から徒歩約15分。
[バス]浜松駅バスターミナル9番乗り場から、磐田・見付行き、浜松アリーナ下車。




僕らとしては下位チームからは勝ち点3をしっかり取って、

どれだけプレーオフ争いをしているチームとの直接対決で勝つことが出来るか。

それが唯一プレーオフ圏内に入る条件になります。



そんな中前節のアウェイでの仙台戦は見事に守りきられ勝ち点1しか獲得できませんでした。

勝ち点3のみが必要な状況での試合というのはどうしてもプレッシャーがかかります。

残り11試合になったわけですが、その全てがそういう試合になるわけですから、

こういう状況で力を発揮できるチームにならなければなりません。

間違いなくプレッシャーがかかりますし、ミスやカウンターも怖くなります。

更に1試合の結果で一喜一憂しなければならない状況が続くのも昨シーズンとは違い、

精神的に負担になると思います。



ただ逆に言えばこういう状況で試合が出来るというのは選手冥利に尽きると思います。

こういう試合で力を発揮できるようになってこそ、選手としてレベルアップするんだと思いますし、

そのプレッシャーは自分自身の「勝ちたい、プレーオフに進出したい、優勝したい」という意志の表れです。

プレッシャーを感じれば感じる程僕は自分のその意志を改めて感じることが出来ます。

明日も間違いなく難しい試合になると思います。

だからこそ選手としてピッチで戦えることにやりがいを感じると思います。

そういう想いを仲間と共有して、明日の浜松戦全力で挑みます。



おしまい