国際親善試合 vsインドネシア代表 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

国際親善試合 vsインドネシア代表

今日ジャカルタに来て、今シーズン初の対外試合をしました。

結果は負け。何点差だったかな…かなり離されてしまいました。




僕は何としてでも初戦だけは勝ちたいと思ってこの遠征に臨んでいました。

初めて来る国と地域で全てが日本と違っています。

自分達の当たり前は通じないし、右も左も分からないとはまさにこの状況のことだと思います。

ただひとつ分かっているのはフットサルの試合をするということ。

そこにはボールがあって、味方がいて、相手がいて、ルールがあって、審判がいる。

そんな中で試合をするからこそフットサル選手としての本当の実力や底力が試されていると思ったからです。

そんな中試合をして、負けてしまった。

その事実しか残らないし、悔しさを受け止めて受け入れるしかないです。



悔しい想いがかなり強いですが、明日も様々な方と交流する機会がありますし、インドネシア代表との第2戦もあります。

全てのことを自分のプラスとして吸収してやろうと思ってます。


悔しいけど仕方ない!



やったろー!