いよいよリーグ戦再開 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

いよいよリーグ戦再開

ようやく明日リーグ戦が再開します。

僕らバルドラール浦安はアウェイでの戦いになります。



第27節

1月10日㈯17:00キックオフ

ペスカドーラ町田対バルドラール浦安

町田市立総合体育館



リーグ戦残り7試合。僕らにとってリーグ優勝する為に毎試合が勝たなければならない試合。

勝ちに行かなければならない試合です。

長いリーグ戦でもちろん全試合勝ちに行きますが、全勝は現実的ではないし、

引き分けや負けを受けれなければならない試合ももちろんあります。

でもこれからの残り7試合は何が何でも勝ち点3が必要です。

それでも首位名古屋に自力では追い付けません。







こういうプレッシャーのかかった試合は誰もが戦えるわけではありません。

「勝たなければならない」というとプレッシャーがかかって当然です。

だからこそあえて大胆にいつも以上に積極的に戦いたいです。

どうせ点を取らなければ勝てないし、みんなが積極的に良いプレーをしなければ、

強敵ペスカドーラ町田には勝てるわけありませんからね。



僕個人としては俊(永島俊No.11)とのマッチアップやまぶ(滝田学No.8)との戦いが楽しみです。

もちろん2人とも良い選手でチームを勝たせることが出来る選手。

勝つ上では厄介な選手ですが、競技者として力のある選手との戦いは楽しみで仕方ありません。

正々堂々と激しくぶつかり合って戦い合いたいです。



また僕は攻守両面で後ろから組み立てる役割を担っています。

それでも怪我で休んでいたり、リハビリをしている間何故かゴールを決める気しかしていませんでした(笑)

積極的にシュートを打って行こうと思っています。



また出来るだけみんなの長所が出る様にゲームを進めて行こうと思っています。

その辺りが俊やまぶとの勝負ですね。

俊を放っておいて攻撃に出るのは物凄くリスクの高いことですが、

そうしないとゴールを決めることも勝つことも出来ないし、

でも好き勝手やれる程まぶのゲームコントロール能力も甘くはないです。

そういう駆け引きの部分も観ている方々に楽しんでもらえれば幸いです。



アウェイでの戦いになりますが、僕らバルドラール浦安の応援を

会場で胸の中でどうぞ宜しくお願いします!




おしまい