第23節 vs湘南 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

第23節 vs湘南

11月29日に行われたホームでの湘南ベルマーレ戦は3-0で勝つことが出来ました。

ホームでもリーグ戦でも連敗していたので、勝ち点3を取れ、ホームで勝利し、

ホームに来てくれた方々と勝利を分かち合えたことにはほっとしました。

ただ正直に言うと現場の僕らは自分達のパフォーマンスに納得いかない部分が多くあると思います。



シーズンが進むにつれてベースになる部分から更に細かい部分にこだわってやって来ています。

連敗したからではないですが、もう一度自分達の原点に帰って、やはり細かい部分での

駆け引きによって相手を崩しにかかることを全員で確認し合いました。




得点だけ見ると完勝の様ですし、得点した時間帯も良かったと思います。

セットプレー、相手を押し込んでからの得点、カウンター。

様々な得点パターンがありますし、失点も0で抑えることが出来ました。




ただもっと相手を見て、どういうポジショニングで駆け引きをするか、

どこにボールを置くかなど、普段の練習からより高い意識で取り組まなければならないと感じました。

またゲームが停滞する時間が長かったですが、それすらも動かす激しいプレスが少し足りなかった気もします。

攻守に渡って高い理想を追うのは体力的にも本当にきついですが、

後半の竜馬(No.8)のプレスには正直かなり助けられましたし、

見習うべき姿勢があったと思います。





個人的にはカウンターから前に上がってシュートを打つ場面があったので、

決めなければならなかったと思ってます…。

また自分が後ろでゲームをコントロールして、前の選手に攻守に渡ってハードワークさせるのか、

攻撃で自ら前に行って味方選手を追い越して行くのかなど、

試合展開に応じたプレーに少し迷いがありました。

勝っていたし、ゲームをコントロールしていればあのまま勝てたと思います。

それでもホームゲームだったということもあり、試合を更に動かしに行くのか。

正直迷っていました。




またこの試合リーグ通算100試合出場をホームで祝って頂きました。



怪我なく戦って来られたので、まず一番に両親に感謝しています。

また、この日わざわざ夜の試合にもかかわらず浦安魚市場の方々に花束を頂きました。

この試合僕らバルドラールと魚市場のコラボ映像を流したので、

せっかくの機会ということでお願いしました。

快く引き受けてくれて、映像を撮りたい、一緒に浦安を盛り上げたいという想いにも

共感して下さった魚市場の方々本当にありがとうございました。



映像は何らかの形で皆さんにお見せできるようになると思いますし、

魚市場に限らず、今後浦安の方々とコラボして、一緒に盛り上がって行きたいと思います。



12月に入りましたが、リーグ戦は残り10試合。年内は残り3試合です。

チーム一丸となって次の仙台戦に挑みます!

引き続き応援宜しくお願いします!



おしまい