第15節 vsすみだ | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

第15節 vsすみだ

昨日行われたフウガドールすみだ戦は2-3で何とか勝利することが出来ました。

今振り返ると勝ち点3を取れたこと以外、自分達の望む形をあまり作れなかったというのが、

昨日の試合の感想です。



立ち上がりは自分達のペースで試合を進められたと思います。

翔太(No.9星翔太)の先制ゴールもありましたし、他にもチャンスを作ることが出来ました。

しかし追加点を奪うことが出来ませんでした。それがかなりもったいなかったです。

その後自分達のミスから同点に追い付かれてしまいました。

その辺りから試合はかなりバタバタしていました。

それはつまりフウガドールの望む展開になっていたんだと思います。



その後も孝くん(No.7中島孝)が追加点を決めてくれて、

リードしたまま前半を終えたかったのですが、僕個人のミスで失点してしまいました。

これに関しては試合展開を難しくしてしまいましたし、フウガドールに力を与えるものになったと思います。

ボールを受ける段階で縦を見て、中を見て、ボールをコントロールして…。

という中で少しずつミスがあって、最後にボールを失ってしまいました。

体の向きや受ける位置、プレーの決断やボールコントロール…。

また小さなミスが重なっていることに気付いて、その対処をどうするか。

それもミスしていました。



後半に入って、すぐに洸太郎さん(No.17稲葉洸太郎)が決めてくれて、

試合を凄く楽にしてくれました。

守りに入ったわけではもちろんないですが、前半と自分のプレーをかなり変えたつもりです。

試合を落ち着かせて、自分達がボールを持っている時間を長くしようとしましたし、

相手にボールを持たれても、攻撃のペースを落とさせるように守備も変えたつもりです。



残り10分頃からは相手もかなり落ちてきたように感じ、比較的冷静に試合を進められたと思います。

最後の潤さん(No.12藤原潤)の天井にボールを当てるパフォーマンスは、

「まだ終わりじゃないぞ」「もう勝ったと思うなよ」という警告だったということにしましょう!笑

そのプレーに関して試合中潤さんに対してかなり怒ったと思いますが(笑)



この試合勝つには勝ちましたが、課題を多く残す試合になりました。

少しリーグが中断するので、米川監督の元課題の修正と、

目指すべきフットサルの追及に時間をさけます。

まだまだここからが勝負のリーグ戦。

もっと良くなっていくので、是非期待していて下さい!




おしまい