プレシーズン | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

プレシーズン

6月に入り、いよいよ梅雨にも突入しました。

いよいよブラジルワールドカップの開幕を直前に控えて、

サッカー日本代表に皆さんも注目しているんじゃないでしょうか?

僕も日本代表はもちろん他国も含めて大注目しています。

今からワールドカップが楽しみで仕方がありません。



ただ僕らもFリーグ開幕に向けてしっかり準備していますよ。

個人としてはチームの練習はもちろんのこと、例年通りウイダートレーニングラボで身体を鍛えています。

今年は監督が代わり、選手やスタッフ、クラブ全体としてチャレンジの年になると思います。



この時期はどのチームもどの選手も今シーズンに期待する時期だと思います。

誰もが自分を限界まで追い込んで、更に去年の反省を踏まえて様々な面でレベルアップします。

僕らもみんなで練習に励んでいますが、それは他のチームも同じこと。

どのチームもかなり力を付けているはずなので、リーグ開幕まで改めて気を引き締める必要があると思います。



僕自身も開幕が非常に楽しみでなりません。

やっぱり試合は楽しくて仕方がないものです。

もちろん勝った負けたがあるので単純に楽しめるわけではないですが、

全身全霊をかけてフットサルに取り組んでいる相手とのしのぎの削り合いは、

心から楽しめるものですし、普段から切磋琢磨しているチームメイトと試合が出来るのは喜びです。



それに加えて言えば、リーグ全体としてフットサルの魅力を伝えて広げる活動に取り組んでいるという想いもあります。

まだまだ競技としてのフットサルが日本全体に広まっているとは言えないのが現状です。

僕らがトップリーグであるFリーグが魅力あるフットサルをすることが、

競技フットサルの普及や強化に繋がると思っています。

フットサルはサッカーとは違って、狭いスペースで相手との駆け引きがあり、

オフサイドがなかったり、選手交代が何度でも出来たり、

ファールカウントがあって、サッカーとは全く違うセットプレーや、

リスクをかけたパワープレーなどがフットサルの魅力だと思います。

その全てを駆使して相手に勝とうとするわけです。


もちろん応援してくれている人がいて、サポートしてくれている企業や人がたくさんいて成り立っている僕らのフットサルですが、

勝って、なおかつフットサルの魅力が凝縮した様な試合を毎試合できるように、

残り少ないプレシーズン、またリーグ戦が始まってからも僕らはレベルアップし続けますよ!

バルドラール浦安はもちろんFリーグ全チーム全選手がフットサルの魅力を伝えて行きます!



是非期待して会場に足を運んで下さい!


あー楽しみだなー!




おしまい