プレーオフ1stラウンド vs大阪 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

プレーオフ1stラウンド vs大阪

長いリーグ戦を終え、昨日からプレーオフが始まりました。
1stラウンドの相手はシュライカー大阪。
毎年リーグ戦もカップ戦も必ず優勝争いをする本当に力のあるチーム。
苦しい試合になることは始まる前から覚悟していました。

試合はずっとお互いペースを握ったり握られたりする展開だったと思います。
相手にボールを回される時間も、逆にプレスがかかる時間もあったし、押し込める場面があったと思えば、プレスを突破できない時間もあったり…。

一進一退の攻防だったことは間違いありません。





そんな中サイドの突破から中で合わせて先制するも、相手のカウンターから失点して、予想通り簡単に進むはずのない試合展開でした。

個人としてはまずは相手の攻撃を思い通りさせないことを心掛けました。
ボール回しが上手い相手なので、ボールを奪いきるのは難しかったですが、シュートを枠に飛ばさせないように、ゴール近くでファールをしないように特に注意しました。

攻撃面でも慎重になりすぎず、少しでも前があいたらシュートする意識を常に持っていました。
かたい試合であればある程リスクマネージメントしながらどれだけ個人的に無理をして、前に出ていけるかが大事だと思っています。







決勝点は再び25番完山の徹一さん!
そのゴールも我慢しながら前線でボールを奪った小宮山友祐大先生のアシストからでした。

友祐さんのプレーはなかなか注目されない部分ではあると思いますが、非常に重要で難しいプレーだと思います。
やっぱり頼りになるベテラン2人だと再確認…。




何とかそのまま相手の攻撃を抑えて、2ndラウンド進出を決めました。

今日明日とバサジィ大分と戦います。
会場は同じ岸和田体育館。
メリット、デメリットあると思いますが、ここまで来たら今まで自分達がやって来たことを信じて、全員で相手に挑んでいくしかないです。

今日も夜19:30から試合です。
チーム一丸となって戦います。







おしまい