第14節 vs湘南 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

第14節 vs湘南

北海道セントラル2日の湘南戦は2-2の引き分けでした。

この試合の感想としてはとにかく残念で残念で…この結果というか自分達のプレーに納得できずにいます。

セントラル開催2日目で全く疲労がない、フレッシュな状態だったかと言われれば、答えはもちろんNOで、疲労がない訳がありません。

ただ、それは全チーム全く同じ条件であって、そういう部分にフォーカスしても改善に向かうとは思えません。

また湘南も相根澄監督のもと、若手が非常に鍛えられていて、小野さんや市さんの様に経験のある選手が試合を読みチームをコントロールしている手強いチームであることに間違いありません。

だから引き分けたという結果ではなく、自分達の持っている力の100%、120%を出し切って湘南に挑めなかったという気がしているので、納得できずにモヤモヤしている気がします。


名古屋との戦いではミスが多く、負けてしまいましたが、持てる力を出したからこそ出た反省点を多く感じられました。

でも湘南戦に関しては、戦術的な部分や駆け引きの部分でのミスなどに話が及ぶ前の段階での準備が出来ていなかったと僕は感じています。

僕らは名古屋はもちろん大阪にも必死に食らいついていかなければならないですし、湘南とは勝ち点も同じで一歩でも前に出なければならない、そんな状況に置かれた重要な北海道セントラルでこの戦いをしてしまった自分達が情けなく悔しくて仕方がありません。

もっと出来ることはあったはずだし、良い準備も出来たはず。
やはりまだまだチームを勝利に導けるだけの力は備わっていないと感じています。

それでもこれで終わりではなくて、また週末にも試合はありますし、今年度のシーズンはまだ半分以上あります。

これはもう間違いなくチャンスですよね!

今のメンバーでまだまだ戦える試合がたっくさん残されてる。

みんなと協力して、少しでも自分自身レベルアップして、チームの勝利に貢献できるようにまだまだ自分を鍛えていきます。

しっかり休んで府中戦に向けて良い準備するぞー!



またまた写真なくて味気ないブログですみません。




おしまい