第21節 vs FC Barcelona B | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

第21節 vs FC Barcelona B

土曜日アウェーで行われた試合は3対4で勝つことが出来ました。

前半2対0で折り返し、退場者が出て、3対0まで行ってしまったのですが、

そこから一気に4点取ることが出来てアウェーで貴重な勝ち点3をゲットしました。

$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

この試合に関して、僕は本当に悔しい思いをしました。

自分の納得いくプレーがほとんど出来なかったからです。

ここまで力が発揮できないのはどれくらい振りだろう?というくらい酷いもので、

結構凹みましたが、力が発揮できないじゃなくて、それが僕の力なんだってことですね。



カルタヘナからバルセロナはバスで8時間弱。

これくらいの距離を移動する場合は、前日夜に出発して、

朝到着。試合時間まではホテルでゆっくりというのがいつものパターンなんですが、

今回は早朝出発で、試合ぎりぎりに会場入り。

というのは全く言い訳になりませんね。

それでも活躍できる選手が良い選手だし、どんな条件でも最低限の力を発揮する。

それが僕の目指すところなのに…本当に悔しいです。



しかもこの試合にはゾット早稲田の清野さんも観に来てくれていたり、
(清野さんのブログは→こちら

地元の先輩も応援に来てくれていたり、ライターの座間さんや代理人達も来てくれていました。

なかなか自分のプレーを見てもらう機会がないので、本当に貴重な機会だったんですが…。



でもそれもこれも全て自分の問題です。

過ぎてしまったことは取り返しがつかないし、何よりチームは勝利を掴んだわけです!

いつも「結果が全て」なんて言っています。その結果は出した。

でも全然納得いってないし、悔しい思いばかりです。

勝っても悔しいし、納得できない。

良いプレーが出来ても勝てなければ意味がない。

それに自分のプレーに納得いったり、自分で良かったと思うことなんて本当にないに等しい。

つまりどんな結果だっていつだって悶々としてるってことですね(笑)

でもそれがレベルアップする為の活力になっているのは間違いないです。

今回も本当に悔しいし腹が立ったし、でも勝てたし…。





$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba




こういう感じでこれからもフットサル人生は続いて行くんだと思います。

上手く行ったりいかなかったり、勝ったり負けたり。

でも団体競技の良い所はみんなで力を合わせて戦うところ。

みんなで喜びや悔しさを共有できるところ。




僕はこれからも日々精進!修行に励みます。




おしまい