gran amigo | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

gran amigo

先週のLevanteとの試合の後、そのままValenciaに残ってきました。

というのも昨シーズンのチームメイトのMoiがLevanteでプレーしていて、

かなり前から「試合の後うちに泊まるだろ?」と誘ってくれたので、

大喜びで泊まってきました。しかも2泊!笑


$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba


Moiと彼女のLauraは昨シーズンから本当に仲良くしてくれていて、

しょっちゅう一緒に出掛けたりご飯を食べたりして来ました。

Lauraは日本食が大好きで、今回もインスタントの味噌汁を渡したら大喜びでした。

健介さんや翔太とも同じチームでプレーしたこともあって、

日本人の扱いになれているというか、リスペクトを持って接してくれます。



$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba



Valenciaの観光にも連れて行ってくれて、たくさん歩きながらいろんな話が出来たし、

ゆっくりのんびりとした時間を過ごすことが出来ました。

僕の印象ですが、スペイン第3の都市といわれるValenciaはMadridよりも

過ごしやすい街なんじゃないかなと思いました。

電車やバスで街中どこにでも行きやすいですし、レンタル自転車もあるし。

それに大きな公園もあってのんびり過ごすことが出来るし、

都会だけあってショッピングなど娯楽も充実。

もちろんサッカーチームもフットサルチームも集まってて、

まさにスペインの都会という感じ。海も遠くないですしね!



$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba



毎週のようにいろんなスポーツの試合が行われたりもしているようです。

CartagenaにはCartagenaの良さがありますが、Valenciaにはその良さがありました。

超が付く程田舎町のCartagena。僕はずっと都会で暮らしてきたので、

こんな感じも嫌いじゃないですけど、やっぱりValenciaの方が魅力あったかな?笑

でもちょっと人に酔うというか疲れた感じがしました。

試合の次の日だったからかな…。


$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba



MoiとLauraにはスペインで本当に世話になっているし、

僕は2人のことが大好きなんで、いつか日本に連れて行きたいと思っています。

何とかなんないかなー!

遠いスペインでリスペクトを持って接してくれて、心から落ち着ける仲間はそうはいないです。

そういう仲間には日本で感謝の気持ちを表したいんですがね…。


$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba


↑は「日本はここだよー」「遠いねー」なんて話してるところです!笑




さて、今日は年内最後。リーグ前半戦の最終戦Castellonとの試合です。

難しい相手ですが、全力で挑んで勝って日本に帰りたいものです。




ではまた