オフを利用して | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

オフを利用して

先週末はスペイン2部リーグがお休みでした。

実はそのタイミングでポルトガルで開催されている女子のフットサルの世界大会を

現地に観に行って日本代表を応援する予定だったんですが…。

結局行けませんでした。

開催地がかなりの田舎町で、Googleマップを見ながら電車の駅や乗り換えを調べたり、

カルタヘナからマドリーへ行って、ポルトに行ってそこからメトロで…と、

下準備はばっちりだったんですが…。



結局チームの練習や電車や飛行機の都合で行くのを断念しました。

かなり無理をすれば行けなくもなかったのですが…。残念でした。

結局女子日本代表は6位で大会を終えました。

男子もまだ環境面で整っていない部分もありますが、

女子も恵まれた環境とはいえません。

それでも代表として勝利の為に全力で戦ってくれたと思います。

本当にお疲れ様でした。




じゃあ何をやっていたのかというと、Murciaに行って来ました。

$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

Murciaは隣町でカルタヘナより都会です。

そしてMurciaには原ちゃんがいます!


$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba


一緒にポルトガルまで連れて行こうと思ったんですけどね…。




原ちゃんとMurciaにあるトランビアに乗ってショッピングセンターに行ってきました!


$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba



2人の若干のテンションの違いはありますが…笑



$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba




でも久し振りに顔を見て日本語でたくさん話が出来たし、

買い物も楽しむことが出来て最高のリフレッシュになりました!


原ちゃんがこんなの見付けて大喜びしてましたよー!


$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba


何だか変なイメージが定着してるねーなんて話してましたが、

「スカイツリーもあるから結構新しいですよ!」と原ちゃん。。。




そして日本が誇る文化の1つ!それはマンガですね!


$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba




本当にたくさんのマンガがスペイン語訳されて並んでいました。

昔から有名なものもあれば、最近の流行りの物まで!

これを見付けてテンション上がりました!

やっぱり日本人としての誇りを感じましたよ。

日本にいるとなかなかそういうことは感じませんけど、

やっぱり嬉しいものです。

$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba





原ちゃんといろいろ話す中で僕が真面目だということにどんどんツッコまれるようになってしまいました。

こうやって「文化」とか「誇り」とか書いてるとまたツッコまれるので止めときましょう!



別に真面目キャラが定着して困ってるわけでもないんですけどね…。




という訳でしっかりオフでリフレッシュできました!

今週はアウェーゲーム。そしてホームで年内最終戦を迎えて前期終了。

クリスマス休暇ももらったので、そこまで頑張りますー!笑




カルタヘナも随分寒くなってきました!

皆さん楽しい年末に向けて体調崩さないように気を付けましょうねー!