試合観戦 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

試合観戦

サッカーやフットサルに限らず、どんな試合もテレビで観戦するよりも、
やっぱり会場に足を運んで観る方が楽しいと思う。

FC東京の応援に味の素スタジアムに通ったり、
FUGA TOKYOの応援に行ったり、
友達のフットサルやサッカー、ラグビー、何だって同じ。
やっぱり会場に足を運んで熱を感じたり、声をかけたり、
そういうのが好き。


サッカーは冬も試合があって、寒くて仕方ない時は行かなかったり、
面白そうなカードの時だけ観に行ったり…
そういうのもそれぞれの楽しみ方で良いと思う。


ただね、行ったら行ったで思い切り楽しまないと!



僕個人の意見ですけど、多くの人はもっともっと試合観戦を楽しめると思う。
まだ足りない。もっと楽しめる。もっともっとね!



まぁそれぞれの楽しみ方があるわー!って言われたらそれもそうなんだけど…。



ピッチに立ってる選手達と同じ様に、自分も戦ってるってのが僕の試合観戦の楽しみ方です。
ひいきのチームや選手に感情移入すればいいんだからいたってシンプルでしょ?

チャンスになったら立ち上がるし、点が入れば吠える!
ピンチにも立ち上がって、失点したら凹むし、
不利な判定をする審判や憎たらしい相手選手にちょびっと汚い言葉でプレッシャーかけたり…。


だって勝って欲しいんだもん!笑




$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba


写真を撮ってくれた中山さんが
「スペイン人と同じリアクションしてた!」って言った1枚!


これは偶然ですね!



現地の人よりもっと早くチャンスになったら立ち上がって叫んでたね!笑





試合中はめっちゃ元気に叫んで立って座って、
勝ったら「やったー!」負けたら「ちくしょー!」





そうして後で寂しくなって、


「お疲れ様」って言うと「お疲れ様」って言う


こだまでしょうか?




いいえ、礼儀です。





ん???





そんな感じで試合観戦楽しんでます!








おしまい