仕方ないよね | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

仕方ないよね

こんにちは!
今日の東京はめっちゃ良い天気!暑いです!
雨降るよりよっぽどいいですけどね♪

この時期はどうしてもワールドカップネタばかりになってしまいます。
仕方ないですよね、4年に1度のワールドカップ!
しかもワールドカップの期間なんて1ヶ月くらいしかないんだから!


さて、昨日のスペインの試合皆さん見ましたか?
まさかスペインが負けるなんて誰も想像していなかったのでは?
スペインは攻撃的だし、それでいて守備の意識も物凄く高いし、
みんなめちゃくちゃ上手いし、見ていて楽しいんですけど、
優勝は出来ないんじゃないかなと思っています。

何故かというと、これだけ皆に優勝候補といわれて期待されていると、
物凄くプレッシャーがかかるし、スペインと対戦するチームは、
昨日のスイスのように、まずはしっかり守るサッカーをすればいいと、
割り切って戦ってくるから!

どんなにパスを回しても、昨日のようにゴール前を固められたらさすがに崩すのは難しい!

サッカーの難しさというか面白さ、そういうのが詰まった試合だったと思います。




それにしても、スペインの選手はみんな上手いですねー!

やってることはシンプルだし、真似できないようなフェイントをしたり、
特別な何かをしているわけじゃないんだけど、
ボールコントロール、パス、ボールをもらう位置、回し方、
攻守の切り替えの早さ、運動量、自己犠牲精神…当たり前のことを
当たり前の様に高いレベルでやっているので、その凄さに震え上がっています!笑



スペインはこの後2連勝できるかな?簡単じゃないと思いますけど、
決勝トーナメントでスペイン対ブラジルとか、アルゼンチンとか、
やっぱり強豪同士の試合が見たいですよね!


あーでも、そう考えると日本が初戦勝ったのは本当に大きいですね!
頑張れ~!



僕が優勝すると予想するブラジルやアルゼンチンも内容は散々だといわれる中、
何だかんだで勝ち点3をゲット!やっぱスゲー!



とブラジル、アルゼンチンに関してはこんな色眼鏡で見ちゃってますね↓↓↓


$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba




KAMOで配られているらしい?このメガネ…。
なんなんだろう…?



けど似合ってる?笑



メガネは必要ないんだけど、今後オシャレメガネをかけようか検討中。。。





さぁ今日はアルゼンチン対韓国の試合がありますね!

楽しみだなぁ~!





徹さん!(バルドラール浦安ゴレイロコーチ)
注目はメッシでもパク・チソンでもなく…





マラドーナなんですよね?笑