事件 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

事件

孝くんがブログで日本人の方々との交流を書いていて、
羨ましく思いつつ、スカイプで孝くんと話す以外日本語を話す機会がない僕は、

「あぁだから孝くんはあんまり相手してくれないんだな」

と思うと同時に

「日本にいるみんなメールの返信とブログの更新はまめに頼むよ!」

と切に願うばかりです…笑


翔太はFUGAの利生とバカンスに行ってるし…。

暇な人は、僕は携帯使えないのですが、メールお願いしますね|ω・`)




さて、日本語を使えないことで事件がありましたよー。
旅に事件はつきものです。うーん…そう実感したのは今回が初めてです。

今回は何とかなり大きな事件に遭遇しました!
遭遇したっていうか、僕が自爆しただけなんですが…笑



今回マドリードまではエールフランスで行きました。
成田→パリ→マドリード。
マドリードで一泊してからハエンに電車で向かうというのが、
セサルがきちんと計画してくれたルートでした。




まずは成田できちんと予定通りの飛行機でパリへ!
かなり快適な旅で、あっという間にパリに着きました。



ただパリは結構アウェー感がありましたね。
フランス語メインだし、英語ちょびっとみたいな。

でもきちんとフライトを確認して、時差に戸惑いつつ、
だいたい8時間の時差だと聞いていたので計算して、
ゲートの前で待っていました。


ただ待ち時間が4時間くらいあったのかな?
さすがにすることもなく、本も読んだし、どうするかなぁと…。

$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba-パリ


ご覧の通りパリの空港はかなり綺麗で、日差しもガンガン入ってくる様な場所でした。




ちょっと腹減ったなぁとカフェに行って、軽食とコーヒーを♪



これが完全に命取りでしたね!


結構のんびりしたせいで、飛行機を乗り過ごすことに!



これ大事件でしょ?

めっちゃ焦りましたから!



余裕こいてたんだけど、実はサマータイムで時差の計算は7時間ですべきだったのです!



見事に予定の飛行機を乗り過ごし、あっちゃーってなもんですよ!





一番に考えたのは荷物のこと!
既にマドリードに行ってしまったのか、どうなのか!
それから翌日朝発のマドリード行きのチケットに変更しなきゃならなくて、
その日に泊まるホテルも新たに探さなければなりませんでした。

最悪荷物さえあれば空港でそのまま寝てやる!くらいの覚悟でした。




結局荷物もその日のうちにゲットできたし、
飛行機のチケットもマドリードからハエンの電車に間に合うように、
変更できたし、ホテルにも無事に泊まることが出来ました。




きちんと計画してくれたセサルは、
「予定通りにホテルに泊まってない!」ってことで
結構騒いでくれたみたいです。笑



僕は無事です。大丈夫です。




ま、これも経験てことでね。






いきなりこんなハプニングがあったんだから、
何があっても大丈夫だろうと勝手に自信を持ちつつスペインに乗り込みましたが、
今は親切な仲間達のおかげで非常に楽しく過ごせています!





皆さんも時差とサマータイムには気をつけて下さいね!笑





では良い週末を!