グループリーグ突破 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

グループリーグ突破

VEEX戦から始まり、花巻、malvaに勝つことが出来て、
何とかグループリーグ突破を果たすことが出来ました。

毎試合後にも書きましたが、楽な試合なんて1つもなく、
本当に苦しんで苦しんだ結果がこれなんだと思う。


金曜日には準々決勝があって、どことやるかはまだ決まってないけど、
苦しむ覚悟は出来ているので、勝って更に上に行きたいと思います。






そんな全日本選手権のグループリーグでしたが、
ご存知の通り神戸での戦い。
木曜日から神戸入りして、昨日までずっとホテルでの生活でした。

そんなホテルでの生活は、この人とずーっと一緒!

$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba-友祐さん


そうです、バルドラール浦安キャプテン&フットサル日本代表の
小宮山友祐さんですねー!



リーグが始まると、毎日の様に練習して、毎週末試合。
チームメイトとは毎日顔を合わせるわけだけど、
実は寝食を共にする機会ってあんまりなかった…。

別に寝食共にしたいわけじゃないけど…笑


このグループリーグの間は、
昼に試合をして、後はずーっと休んでって生活だったけど、
ゆっくりする時間(身体を休める時間)がたくさんあった分、
2人でいろんな話をした。


プレースタイルからか友祐さんと僕は普段から熱いと思われてるみたいだけど、
全然そんな事ありません!笑

寝るか寝ないかの状態でごろごろしてるし、
しょーもない話もたっくさんします。

Jリーグを見ながら「あーでもないこーでもない」と話したり、
テレビに出ている美人(芸能人)を見て感動したり、
もちろんフットサルの話もしたり…。





どうやって身体を休めるかは人によってそれぞれあると思う。
寝てもいいし、ゲームをしてもいいし、DVDを見たり、本を読んだり…。
それこそいろいろあると思う。



今回は偶然友祐さんと同部屋になって、
一緒にいろんな話をするっていう時間の過ごし方だったけど、
非常に貴重な時間だったと思う。

しょーもない話が大半で、でも絶対フットサルの話になる。
それはフットサルに対する考え方だったり、取り組み方、
自分のしてきた経験の話だったりいろんな話をする。


それが自分にとって大きなヒントになると思う。
ヒントというのは自分が成長していく為の。


全て鵜呑みにするわけではもちろんないけど、
自分より圧倒的に経験のある友祐さんの話を聞かないわけにはいかないでしょ!
どこにどんなヒントが隠れているか分かんないし、
少しでもレベルアップしたい、上手くなりたい、勝ちたいと思っていたら、
こういう機会を逃すわけには行きませんよね。



だからグループリーグの突破という結果が出せたことは嬉しかったけど、
更にそれ以外でも貴重な時間を過ごすことが出来ました。






でも実はだいたいは

「疲れた~」

とか

友祐さん「お前部屋では服着ろよー!」

自分「暑いんですもん」

とか

自分「マジ疲れた~」

友祐さん「疲れたな…でも服着ろよ」

自分「服重たいんですもん」



こんな意味もないような話ばっかりしてましたけどね…。





取り合えずまた金曜の試合に向けてしっかり準備していきます!




ではまた~








友祐さんのブログは→こちら