人気投票 | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

人気投票

こんにちは!昨日ブログをサボってしまってすみませんでした。
たまーに他の人のブログを読むだけの日があってもいいんじゃないかと、
勝手に休んじゃいましたー!


さて、実は1月23日のホームゲームから、選手の人気投票が行われていたんです!
皆さんも投票しましたかー?



正直人気投票は僕にとっては迷惑です!笑
絶対上位にランクインしないし、結果を聞いて凹むだけだし…。



たーだ!僕にだって票は入るんです!笑

$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba-1



もちろんメッセージも全て読ませていただきました。
本当にありがとうございます!

結果は明日の最終節で発表されるそうなので、ここでは書きません。





この人気投票をきっかけにこんなことを考えましたー。

「日本人はクラブチームより選手を応援する傾向があるんじゃないか?」

ってことです。



応援しているクラブチームはないけど、応援してる選手ならいます!
そういう方も結構多いんじゃないですか?
もちろんそれが良いとか悪いとか言うつもりはありません。
何だか面白いなぁって…。


あくまでも僕の考えですが、クラブあってこその選手だと思うので、
選手が移籍したらそのチームの応援に行かなくなるっていうのが、
どうもしっくりきません。


大好きなFC東京で例えるなら、
キング・オブ・東京のアマラオがいなくなっても、
原博実が監督じゃなくなっても、
ホームが味スタでも西が丘でも江戸川でも、
応援は続けるぞ!と…好きなのは変わらないぞ!とそういうことです。

分かりにくかったらすみません!笑




選手が魅力的だからそのクラブを応援する!
それも素晴らしいと思います。
逆にクラブが魅力的だから選手が集まる!
それに伴ってファンも増える!そういう流れがあってもいいんじゃないでしょうか?


僕は幸運にもバルドラール浦安でプレーさせてもらってます。
友祐さんやイチさんを始め、尊敬出来る選手達とプレーできることを誇りに思いますし、
ファンやサポーターも浦安が一番だと思っています。

クラブに対する愛情を表現できる方法はプレーと勝利だけだと思ってます。
今シーズンホームの浦安でプレー出来るのは、明日で最後になります。
きちんと勝って、魅力的なクラブになる為の一歩を、
皆さんと一緒に踏み出したいと思いますので、明日も応援宜しくお願いします!



長くなっちゃってすみません!



明日勝つぞー!