次へ向かう前に | 荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba

次へ向かう前に

$荒牧太郎オフィシャルブログ「全ては勝利のために」Powered by Ameba-200912122


神戸戦はご存知の通り3対3の引き分けでした。
内容があまりにも悪くて、勝ち点1を取ったこと以外に、
良かったことを見つけるのが難しいくらい…。

ただ試合後に神戸のチアゴ(No9)と浩平さん(No7)と話したけど、
「俺ら(神戸)負けたみたいじゃん!」て。

だからそんなに悲観的にならなくてもいいと思う。
この勝ち点1と0の違いは本当に大きいと思う。


だからって「はい!じゃあ次!」っていうのも違うと思う。

だからきちんと反省してから次に繋げないとね!




神戸戦で感じたのは、試合中に自分達で感じたことを、
どうすれば改善できるのかを考えて、それを実行する。
そういう力がまだまだ足りてないということ。


もちろん試合前にしっかり準備して臨むわけだけど、
それで全て上手く行くことなんて有り得ないわけで…。
常に状況は変化するし、同じ状況だって2度とない。
だったらプレーしている自分達がしっかり考えて対応しないと。

プレーするのはあくまでも選手であって、
セサルはプレーできない。それはコーチのアリさんもそうだし、
サポーターの方だってプレーすることは出来ない。

だからこそ自分達で考えて行動しないと!


幸い僕が感じて「もっとこうしよう!」と言えばみんな聞き入れてくれるし、
チームとしてチャレンジすることは出来る。

一緒に出ることの多いイナさん(No20)、翔太(No9)、友祐さん(No5)は、
それぞれ強烈なキャラを持ってて、相手には嫌な選手達だと思う。

それなのにこのメンバーで機能しないのは、
それを繋ぐ自分に責任があると強く感じています。



とまぁ神戸戦が終ってから考えていたのはこんな感じのことです。
「じゃあどうすればいいのか」ってことは分かってるし、
また今日の練習で状況に応じてプレーするってことを
やって行くしかないですね!




昨日のおちゃらけたのから一変!
ちょっと真面目なフットサルトークになりましたが、
「全ては勝利の為に!」ってことで勘弁して下さい!笑



そして最後になりましたが、神戸まで熱い応援を届けに来てくれて、
本当にありがとうございました!
一緒に勝利の喜びを味わう為にも毎日必死で練習します!
今度とも宜しくお願いします!