天気:それはこだわりなのか。 | タロー!プロジェクト

天気:それはこだわりなのか。

先月まで横浜勤務ばっかりだったのですが、今月に入ってから本社勤務に戻りつつあります。

そこで、再びスーツを着る機会が多くなったのですが…

 

今朝、上司に「○○(タロー)くんは、ネクタイに対するこだわりを感じるね…」

と言われました。

 

ほう。

 

気づかれましたか。

 

この私の、ネクタイコレクションを!

 

出張やサッカーの試合でいろんなところに行く度にネクタイを買ってくるこの私の趣味を!

 

というわけで、私のこだわり?のネクタイコレクションを紹介します(写真無し)。

 

・藍染めネクタイ(徳島)

・恐竜の化石ネクタイ(福井)…現在行方不明

・薩摩剣士隼人ネクタイ(鹿児島)

・富山の置き薬ネクタイ(富山)

・日本代表ネクタイ…現在行方不明

・西陣織ネクタイ(京都)

・大島紬ネクタイ(鹿児島)

・新木場の駅で買った1本500円ネクタイ…多数

 

ネクタイにこだわりがあるかどうかは別にして、お洒落とは正反対の位置にあるような気がします。

あ、一応、普通のちゃんとしたネクタイも持ってはいるのよ。