天気:冷やさないでストール。 | タロー!プロジェクト

天気:冷やさないでストール。

今週末の北海道旅行に向けて、以前持ってたはずのネックウォーマーを探したのですが、見つかりませんでした。
 
和柄で長めのネックウォーマーだったのですが、無くしちゃったようで残念。
新しいのを買うことにしました。
 
近所の街を歩いていると、ふと入ったボヘミアンな感じのお店。
お香の香り漂うお店の中で、店員さんに欲しいものを問われて聞いたところ、返ってきた答えが、
「ニットのネックウォーマー?うーん、無いね。でも、こういうストールはあるけど、どう?」
 
ストール?
それって女性用の衣類じゃないの?
 
しかし、店員さんのおすすめに心引かれてしまい、いったんお店を出て他のお店をぐるりと回った上で、もう一度お店に戻って、購入。
 
それがこちら。
 
こういう、長い輪っかな感じ。
これってストールって言うんだっけ?
でも、巻いてみると、なるほど暖かい。
普通ならば2巻きでちょうど良いくらい。
しっかり密着させたいならば3巻き。
長いのでいろんな巻き方ができる。
 
これで北海道の寒さから、首下を守ろうと思います。