こんにちは!
ご訪問、ありがとうございます😊

最近、ポケモンマスターを目指し始めた息子立ち上がる



今、1番ハマってる遊びが、ポケモンごっこ。

ポケモンごっことは...

突然床に寝転びウネウネする息子。

「キャタピーだから、捕まえて!」

しばらくして...

突然固まる。

「トランセルになったよ。1週間でバタフリーになるからねねー

ある時は、学校に被っていく黄色い帽子を使って、

後ろ向きに被り直しながら、

「いけ!モンスターボール!!」

と、サトシになりきる。

(第1シーズンを見てます)




もちろん、ひとりでやってくれるわけはなく...

「今度はママが、キャタピーね」

と言われたら、辛いです😇😇

せめて、バタフリー😇😇



そんな初心者トレーナーの息子。

ポケモン好きになって、親的に嬉しい事が2つ。

ひとつは、オンライン英語の話題になっていること😊

ポケモンは世界共通!

日本好きで、いつも子どもの話し相手をしているオンライン英語の先生はポケモンにもちろん詳しい😍

前回は、一番好きなポケモンやら、1番強いポケモンやら、英語と日本語でポケモンの名前が違うことがあるとか、会話が弾んでました💮


「1番好きなポケモンは?」

「キャタピー!」

「キャタピーはつよいの?」

「a little strong!」

と答えて、先生をびっくりさせてましたꉂ🤣𐤔

(初めの頃は、キャタピー倒すのに苦労しましたよね?笑)


もうひとつは、友だちとの共通話題になってること。

友だち付き合いが息子の1番の課題だと思ってるんですが、

ポケモンは小学生共通の話題✨

折り紙で一緒にピカチュウ作ったり、
ポケモン図鑑一緒に開いたり、

お絵描きしたり...




そんな、当たり前のことだけど、

幼稚園時代、友だちほぼゼロで通した息子。


母は成長に感動してます。


ちなみに?、知育的には、

ポケモン図鑑で辞書引きの練習をしたり、身長や体重を調べたり、


平仮名、カタカナを勉強中の小学校1年生には、いい国語の勉強になってるんじゃないかな。たぶん。


 



これからも、ポケモンマスター目指して、精進して欲しいです🤣🤣




 YouTube、Machiko先生の動画でフォニックスを覚えた息子。

 ポケモンお絵描き動画も楽しみましたラブ