こんにちは!

今日は息子とパパの記事ニコニコ


先日、パパのお誕生日がありましたニコニコ


1か月前から準備を始めた息子。

プレゼントや、飾り付けをがんばっていたので、紹介させてくださいおねがい


まずは、プレゼント🎁


わが家の最近の定番、電車のアイロンビーズを作りました🚃



 700系レールスター、E8系、ドクターイエロー🚄

けっこう大きいんです立ち上がる
失敗ややり直しもめげずに、1個1時間半ぐらいかけて、作ってましたうさぎのぬいぐるみ

 次にお手紙✉


 HAPPY birthdayは、英語で書きたい立ち上がる
パパのお顔も、上手にかけました👏
新幹線も添えて。

部屋の飾り付けは、旗を作りたいと🚩


電車クラッカー🎉


 折り紙を斜めに切ると、三角形がふたつ出来ると自分で気づいて、ペタペタセロテープでくっつけてましたニコニコ

 少し前までは、一緒にやるといっても、ほぼ母がやって、できるところを息子に手伝ってもらう感じだったのに、最近は息子1人で色々考えて、(完成度はともかく)、母は少しのお手伝いだけで色んなものを完成させることができて、成長を感じます歩く


パパも喜んでくれて、お誕生日会大成功でしたニコニコ

星星星星星
(ここからは、パパ自慢(ノロケです笑))

 1年間の育休を終えたパパ。

 職場では、育休をとる男性が増えてきたそうですニコニコ(近くに1年育休とった人がいたら、1ヶ月ぐらいとろうって思うよね🤣)
 
 2回転職をして、自分の力で道を作って、子どもの成長を近くで見たい、妻を助けたいという思いから、育休自体が珍しい職場で1年間育休をとって。
今も定時ぴったりに帰ってきてくれて、子どもたちをお風呂にいれ、遊び相手、キッチンの片付け等、育休中と同じ働きをしてくれています泣き笑い
 
  尊敬と感謝しかありません泣き笑い泣き笑い

これから、だんだんお互い忙しくなると思うけど、感謝の気持ちを忘れずに、協力して、子どもたちに安心して帰れる場所を用意し続けたいと思いますニコニコ