こんにちは!


今日はベビーハイハイしーちゃんのお話❤️

いつも以上にただの日記なので、興味ある方だけ。


兄に似て大人しく、どちらかといえば育てやすい赤ちゃん👶


スクスク大きくなり、早9ヶ月おねがい


大人しくて、楽だなぁと思ってたら...

気づいたら、ハイハイ、ズリバイどころか、寝返りもせずに9ヶ月を迎えてしまいましたガーンガーン


 いや、7ヶ月辺りからこれはまずいと思って、うつ伏せにさせてたりするんですが、うつ伏せ嫌いなんですよねぇ。。

 すぐ泣き叫び、親が折れます。(無理にさせてもっていうのもありますしね💦)


ちなみに、お座りは安定しました立ち上がるずっと、座って遊んでます。

 手づかみ食べも上手で、赤ちゃんせんべいを1人で食べ切ります🍫


 どの育児書をみても、お座りができたら、問題ないって書いてあるからたぶん大丈夫なんだと思いますが、尊いハイハイ時期がないかもしれないと思うと悲しいです😭

 腕の力も心配ですしね悲しいやっぱりハイハイは大事だと思う笑い泣き


 ちなみに、小さめだった兄をよそに、大きめの妹。今の体重は、兄が1歳3ヶ月の頃と一緒ですキョロキョロ 服があっという間にサイズアウトするという感覚を、はじめて感じてますニコニコ



そして、ほぼ完母で育ってきたしーちゃん。

昨夜、突然の母乳拒否がありました不安


 昼頃には、普通に飲んでくれるようになりましたが、早くも卒乳かと、ホント焦りました😱


 1歳になったら保育園に入れたいので、どちらにしても卒乳までもカウントダウン...

1回1回の授乳の時間を、大切にしようと思いました悲しい


0歳期間も終盤。

寂しさもありますが、 今から、どんな女の子になるか楽しみです照れ飛び出すハート飛び出すハート


 ちなみに、知育的な取り組みは全くできてません。なんとか、毎日1冊でも絵本を...と努力してます爆笑