ちょっとひとりごと | たそまらのんな~猫たちとの日々

たそまらのんな~猫たちとの日々

縁あって出会った猫たちとの毎日を、気の向いた時に綴ります。 
時々2022年に子宮頸がんにより30代で旅立った最愛の娘へのメッセージも…
2024年5月16日次男猫ソラが虹の橋へ

元旦にわが家のすぐ近くで交通事故🚗がありました💦

信号待ちの車に追突したようす


事故の瞬間を目撃していないし

証言もできないので

家の中から見ていました👀

ぶつけられた車の運転手は

「何やってんだよ💢これもう廃車だな」と言ってる声が聞こえました


なんと追突した車は盗難車なのか

車の中からナンバープレートが数枚出てきてるのが見えましたガーン

盗難車の運転手は逃げて行方不明ダッシュ

事故の目撃者探しの立て看板がまだあるので捕まっていなんだろうな…

追突された車には30代らしき家族が乗っていて、運転していた男性が救急車🚑で搬送された

歩いて乗っていったので重症ではなかったと思うけど

元旦からお気の毒に…


それから2ヶ月後

またまた交通事故💦

廃材を積む空のトラック🚚の信号無視💦

日曜日だったので

仕事中ではなかったのでは?

相手の車🚙はこれも廃車になるような被害だけどケガは少そうだった

ただ

この事故は私の実家にも被害がびっくり

信号無視したトラックが実家のフェンスに突っ込んでいて

2ヶ月たった今も直す様子なしムキー


無保険車

しかも

外国人の運転

最近とくに埼玉県でいろいろ騒がれているあの方々です


そして

先月、またあの騒がれている方が近所の住宅に突っ込み駐車していた車が廃車に…

電柱も折れてしまいその辺りは一時停電

飲酒運転…


連日の近所での被害に震えております。


そしてこれは

もっとお気の毒なこと

近所に20件の新築一戸建てが建ち

ポツリポツリと売れて住み始めている


内心

まあこんな交通の便が悪く、お高い住宅なのによう買いますなぁと

思っておりますがてへぺろ


そのすぐ裏手は数棟のアパート群があるのですが、例の外国人の皆さまが多数お住まいでね…

昼も夜も大声で騒がしく

以前より住んでいる方は大迷惑しているよう


その新築一戸建てを購入してしまった方がとにかくお気の毒で…


高額な家を購入時には

周りの環境等調べないといけませんね

住宅を販売する業者は教えてはくれないでしょうから…


太郎はおいしいもの待ちニコ
わが家は今日も平和です